003964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お得大好きパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

お得大好きパパ

お得大好きパパ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.24
XML
カテゴリ:デザート


皆さんこんにちは🥰
今日は、家庭で簡単にできる紅茶の香りがふわっと漂うパウンドケーキのレシピをご紹介します🍰✨
このケーキ、見た目はシンプルですが、一口食べれば紅茶の豊かな風味が口いっぱいに広がるんですよ😍
実はね、このケーキ、卵4個と砂糖、薄力粉を使って、とっても簡単に作れちゃうんです👍
材料
卵4個、砂糖160g、薄力粉140g、バター、30g、牛乳30cc 、紅茶の葉を適量粉末状


バターと牛乳でしっとり感を出して、紅茶の葉を粉末状にして加えるのがポイント!

作り方はここから👩‍🍳👨‍🍳
まずはケーキ型にクッキングシートを敷きましょう。

牛乳とバターはレンジでチンして溶かします。
卵は白と黄に分けて、白身はしっかりと泡立ててメレンゲに。

ここに砂糖を加えて、さらに泡立てて光沢が出るまで頑張ります!

黄身も混ぜて、それから少しメレンゲを取って溶かしたバターと牛乳に混ぜ合わせてから、残りのメレンゲと合わせましょう✨

薄力粉は振るってから加えて、サクッと混ぜます。この時、のの字を描くようにすると均一に混ざるんですよ。

180℃に予熱したオーブンで、170℃で25分焼けば、竹串がきれいに抜ければ完成です!紅茶のパウンドケーキ、午後のティータイムにぴったりですよね。


ぜひ、お試しくださいね🍵💕
いいね!いただけるとうれしいです⬇

#紅茶パウンドケーキ #おうちカフェ #手作りスイーツ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.27 13:00:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.