004274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お得大好きパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

お得大好きパパ

お得大好きパパ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.18
XML
カテゴリ:料理


今日は自宅で簡単に作れる和風ランチをご紹介します🏠


私が作ったのは、家庭の味が溢れる肉じゃがと、体が健康になる豚汁です🐖
簡単なのにとっても美味しいので、ぜひ試してみてくださいね!😊

肉じゃがの作り方
肉じゃがは、小さなじゃがいもを使いました。じゃがいもは半分に切り、玉ねぎはスライスにして下準備をします🥔🧅
炒めた豚バラ肉と一緒に、玉ねぎ、じゃがいもを鍋に入れ、だしの効いた調味料でじっくり煮込んで完成です🍲 肉じゃがのコツは、じゃがいもを崩さずじっくりと低温で煮ることで、味がしっかり染み込みますよ✌️

豚汁の作り方
豚汁は、ごぼうをささがきにして、こんにゃく、大根はカットして準備🧅
豚バラ肉は一口サイズに切ります✨豚肉を鍋で炒めた後、ごぼう、大根を加えて煮込みます🍲
味噌で味を調え、油揚げとこんにゃくを加えて完成🍲

簡単サイドメニュー
目玉焼きとウインナーはフライパンで一緒に焼きます🍳 シンプルながら、ランチには欠かせないサイドメニュー❗カクテキ(市販)と白米を添えれば、ランチの完成🍴


あす楽☆本日特価☆五ツ星お米マイスター厳選米☆ 令和5年産 新潟県産 コシヒカリ 10kg (5kgx2)白米 精米 (食味分析80点以上の 精米仕立て 新潟 コシヒカリ 新潟産 コシヒカリ 新潟産 こしひかり 新潟 米 お米 ギフト 米10 キロ こしひかり 産地直送米 低温倉庫管理米

 以上、自宅で手軽に楽しめる和風ランチの紹介でした🫡

レシピが見たい方や、他の料理に挑戦したい方は、ぜひフォローしてくださいね❗
そして、この投稿がお役に立ったら「いいね!」を押して、コメントやシェアもお願いします😊






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.18 05:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.