007889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お得大好きパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

お得大好きパパ

お得大好きパパ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.23
XML
カテゴリ:料理

 おはようございます!忙しい朝にぴったりの、手軽で美味しい朝食アイデアをご紹介します🤗お弁当の残り物を活用して、栄養たっぷりの一食をササッと作りました🍱💕

今日の朝食メニュー

🥣 ブルーベリーヨーグルト with バナナ&キウイ
フルーツたっぷりの爽やかヨーグルトでビタミン補給。ブルーベリーの甘酸っぱさとバナナの甘みが絶妙です。

🍽 お弁当の残り物プレート

豚こま肉とピーマンの炒め物 
今朝の晩ご飯の残りを活用。生姜、しょうゆ、みりんで味付けしたおかずがご飯にぴったり。


卵焼き
ふんわりとした卵焼きは朝食にも最適!


竹輪きゅうり
お弁当で使った残りを朝食に取り入れて、手軽に一品追加


大根の煮物
柔らかく煮込まれた大根でホッとする味わい。

作り方

ブルーベリーヨーグルト with バナナ&キウイ

1. ブルーベリーヨーグルトを容器に入れます

2. バナナとキウイを一口大にカットして、ヨーグルトにトッピングします

お弁当の残り物プレート

1. 昨日のお弁当の残り物を小さめの丼ぶりに盛り付けます

2. 全ての食材がバランス良く入るように配置して、見た目も美しく仕上げましょう

おすすめポイント

時間短縮
お弁当の残り物を活用することで、朝の準備がとても簡単!


栄養バランス
ヨーグルトとフルーツでビタミン、残り物のおかずでタンパク質と野菜がしっかり摂れます


無駄なく
残り物を使って、食材を無駄にしないエコな朝食です🥰

皆さんもぜひ、この簡単朝食アイデアを試してみてくださいね!コメントで感想やアレンジアイデアをシェアしてもらえると嬉しいです💬

この投稿が気に入ったら、「いいね!」と「フォロー」をお願いします🎶 毎日のお弁当作りが楽しくなるアイデアや、簡単朝食レシピをどんどん紹介していきますので、お見逃しなく!


#朝食 #お弁当残り物 #簡単レシピ #家庭料理 #時短料理 #ブルーベリーヨーグルト #フルーツ朝食 #栄養バランス #無駄なく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.23 08:43:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.