317808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しあわせ・さがし隊

しあわせ・さがし隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_918

miu_918

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

義母は今日も行く リンリン35さん
わたしのブログ sai2505さん
お気楽ママの日記 みぞママさん
そして幼児~ ちょっすんさん
季節の風の中で OMITAさん

フリーページ

2007年12月11日
XML
この前の土曜日、みゅーが自治会のビール忘年会へ行くほんの一時間前の出来事です。


長女が


『お母さん、メガネが壊れたから、今からメガネ屋さんに連れてって~』と言いはじめました。


え~?何で今頃?もっと早く言ってよ~。怒ってる


もうそろそろ君たちの食事の準備して、お化粧してお出かけしようと思っているのに~~~。ショック


しょんぼり『今日じゃなきゃだめ?』


涙ぽろり『明日試合があるから、今日しか行けないの。』


…そうですか、分かりましたよ、行きますよ、ええ行きますとも。(投げやりパンチ)


メガネは体育の授業中にバレーボールが当たって、フレームがぐにゃりと曲がっていました。


これでは素人では直せません。びっくり


メガネ屋さんでメガネを修理してもらっているうちに、娘の目視力を測定。


ありゃりゃ~、また視力が落ちたね。近いうちにまたメガネ買い直しかもね。うっしっし




なんだかんだでメガネ屋さんから家に帰ってきた時には、バス出発時間10分前!


急いで着替えて化粧したら、もうご飯を作る暇などありません。


で、二人の娘たちに頼んだんです。


『お母さんの代わりに、カレーライス作ってくれない?』って…。


でも娘たちは、


『カレーライス作ったこと無いから無理!NGできん!』って拒否。


あれ~?カレーライスの作り方教えたこと無かったっけ?それはごめんよ。


その日はココイチのカレーを頼んで食べてねと5千円置いていきました。





あくる日、次女が


『お母さん、カレーの作り方教えて~赤ハート作ってみたいスマイル』と言ってくれました。


でもさすがに二日続けてカレーでは飽きるだろうと、塾の無い火曜日に一緒に作る約束をしました。


なので、今から次女と一緒にカレークッキングです^^


(肝心の長女は部活帰りが7時過ぎなので、クッキングには間に合いません)


さてさて、美味しくできるかな~ぺろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月11日 17時02分39秒
コメント(8) | コメントを書く
[みゅーと子供たち♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.