036769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大友の闇鍋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/12/15
XML
カテゴリ:日記

 突然ですが、どうやら足が筋肉痛になったようで、痛いです。原因は分かっています。体育の授業の長距離走です。
 この寒空の下、十分間で校庭を何周出来るかという事をやりました。前後半に分かれて行ったのですが、私は後半でした。前半は友人達の走りっぷりを見てます。ひ弱そうな人がかなりのペースで走っていて、あれは裏の実力者だとか思ってました。

 後半は私ですが、走り出して早々に疲れてました。長距離なんてあんまり走らないので、あっと言う間にブービーです。それでも、走り終わってみると12周でした。一周、約150mなので、1800m走った事になります。10分間でこれなので6倍して、時速では10.8kmになります。結構出るんですね。
 ちなみに合同クラスでの最高記録は15,6周なので、仮に16周だとすると2400m走り、時速14.4kmになります。……速過ぎ。でもまぁ、学年だと更に上がいるみたいなので、何だかなぁ……。
 この授業は後二回程も行うようなので、倒れないようにはしたいです。唯一の救いは、明日体育が内事です(笑)。筋肉痛でまともに走れません……。

 さて、話は変わって高校入試で使う願書に貼る写真を撮ってきました。割とこぢんまりとした所で……塾もそうですが、何故か有名所ではない所ばかり行っていますね……他にお客さんもいなかったので直ぐに撮って貰いました。
 寒さと乾燥に弱いので、多分最後の数枚は涙目気味になっていたと思います。でもまぁ、もう撮ってしまったので仕方がありません。明日の昼には出来るそうなので、学校の帰りにでも取ってきます。

 写真屋を出て途中にある郵便局でお金を下ろしてから、今度は借りていた図書館の本を返しに行きます。歩いて五分も掛からない近い所です。特に本を借りたくもなかったので、そのまま出ます。
 その後は、帰宅ルート上にあるミニストップで代金を支払うだけです。このコンビニは最近出来たようで、車を止めづらいのがネックですが、なかなか良い所に作ったものです。やはり、近くにコンビニがあると良いですね。

 コンビニに入って、真っ先にレジへと向かいました。どうせ買う物もありませんし、ギリギリのお金しか持っていませんから。印刷した用紙を見せながら「これの支払いをしたいのですが」というと、横のレジに移されました。
 バーコードを読みとったのか、レジに金額が表示されます。しかし、その金額は通販サイトで提示された金額です。コンビニ決済の手数料が含まれてません。
 何も言わずにその金額を払いましたが、合ってるんですかね。元々手数料がかからなかったのかも知れませんし、開店キャンペーンか何かだったのかも知れません。
 先程(と言っても随分前ですが)メールを確認したら、入金の確認が出来たようです。時間を確認してみましたが、手続きをしてから二時間位で確認のメールが来ていました。

 初めてコンビニ決済を使ったのですが、なかなか良いです。入金の早さとかは他に負けていません。手数料に関して不明なのが微妙ですが、急いでいる時には使えると思います。結構便利ですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/12/15 11:31:28 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
大友 竜一@ ありがとうございます 体調は大丈夫です。なので、気にしないで…
士郎@ Re:球技大会(09/21) 大友さん、テストに球技大会にお疲れ様で…
大友 竜一@ Re:高校説明会(08/23) みどりの光さん そうですねぇ……特に昼…
みどりの光@ 高校説明会 1時間半ですか?遠いですね  我が家は実…
大友 竜一@ おそようございます。 みどりの光さん やっぱりそうですよね…
みどりの光@ おやすみなさい 私もやらなければいけない事を先にします…
大友 竜一@ こんばんわ みどりの光さん 私も結構伸ばしてから…
みどりの光@ ごめんなさいm(__)m ま がなかった もう一度...ありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.