1189196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

オムツを外したその後のその後

オムツを外したその後のその後

前回の日記で色んな方のご意見を参考にし、結局、夜はオムツをはかせることにしました。

久々にファジを使ってもいいのですが、災害時用に購入しておいた紙おむつが余っているので、無くなるまで紙を使用することに。朝まで漏れないちゃんの時もありますが、大体就寝後3~4時間後に一回オシッコをするので、その後に布パンツをはかせても朝まで漏れないちゃんです。朝起きると「トイレ~!」と叫んで駆け込むので、ちゃんと我慢できるんですよね~。

オシッコをする前にちょっと泣くものの、そのまま熟睡しているので、やっぱり姫の睡眠リズムが変わってきているのかな?その時に、何度かトイレに連れて行ってみましたが、トイレの後に目が覚めて号泣し続けるので、オムツを替えるだけにしました。コレでマットもシーツも濡れないし、主人の目も気にしなくていいので、精神的に楽になりました♪

最近の姫ちゃんは「がまん」と言う言葉を覚えました。車でトイレに行きたくなっても「スーパーまでちょっと我慢してね」「あと少しで家に着くから我慢してね」と言うと「ちょっと、がまん、トイレ、がまん、」と言いながら我慢してくれます。家でもオシッコ漏れそうな時は「トイレ、がまん」と言いながら小走りでトイレまで行きます。毎日チョットづつ成長しているようです。おねしょが無くなる日も近いかな~(笑)


© Rakuten Group, Inc.