127296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よりみちしましょ♪

よりみちしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

300yen

300yen

Calendar

2006/06/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の事ではないけれど、今思いだしたので・・・。

過日、中学校で行われた『緑の学校説明会』
『緑の学校』とは、『野外学習』とか『キャンプ』とか呼ばれる学校行事の事。

一日目、各自持参する弁当について、ゴミの始末がしやすいように
燃やせるもの(ラップやプラスチックケースは使わない、と言うこと)で包んで来てください、と言われた。
そりゃそうだ。

その後の先生の言葉に驚いた。

「一応、生徒には『今回はコンビニ弁当はダメ』と言ってあります。
 なんとか、なんとか少し、少しだけ早起きをして、どうか子供に弁当を作ってあげてください。お願いします。」


・・・・・(*_*)

そんな、言葉が先生から出るほど(そこで念を押さないといけないほど)
コンビニ弁当が蔓延しているということなのか?
もしかして、見栄を張る子供が「コンビニがいい」と言うのかもしれない。
だとしても、だ。


それになんで、そこまで先生は下手に出るのか?

これも時代って事?
なんか間違ってない?
絶対、これ自分に返って来ると思うよ。
学校行事にコンビニ弁当を持たせた親も、持たされた子も。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/14 11:16:20 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.