127279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よりみちしましょ♪

よりみちしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

300yen

300yen

Calendar

2010/06/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
レッスン用にスタンプをいくつか持っている。

今日のスタンプは葉っぱの上に乗ったカエル。

Mちゃんのテキストに
「今日は、カエルね。」と言いながらスタンプを押した。


「あ!!お餅食べてる!!!!」



は?お餅????
お餅食べてる?カエルが????




よくよく見ると、顔の下に小さく手と体が描かれていて
なるほど、机(葉っぱ)の上に置かれた食べ物を食べようとしているようにも見える。


大人の私は、「正月→お餅」は想像しても、「カエル→お餅」の関連性など
思いもよらない。
これは経験から頭が堅くなっちゃってるんだね。



明らかにカエルなのに、お餅食べちゃうところがすごい。


笑える。



大人の私からすると、突拍子もない事を言われて驚かされるのだけれど
これが面白い。


ここで
「違うでしょ」とか「カエルがお餅なんか食べる筈ないでしょ」
とか言ってしまうと、くしゅっとつぶれてしまうね。



もっともっと私を楽しませてね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/11 11:24:06 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.