127277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よりみちしましょ♪

よりみちしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

300yen

300yen

Calendar

2010/10/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一つ、心がけようと思った事。


毎回のレッスンで、リズムカードを有効活用しようと。

カードをかばんから出して、並べて・・・だけで時間がかかってしまうので
なかなかレッスンの中では出番が少なくなってしまうリズムカード。


レッスン中にお母さんに並べておいてもらう事にした。

で、毎回最後にささっと叩いて・・・。

一回ずつの作業はちいさな作業でも
毎回の積み重ねがきっと実になり花を付けるはず。




Yちゃんのママにさっそくお願いした。

「はい、わかりました。」

レッスン中ふと、何気なく見るとカードケースから全部のカードを出して

色ごと(リズムの種類によって複数の色のカード有)に分けて
カードの小山がいくつか・・・・。



  おお、お、お…ち、ち、違います。

  ピンクのマーチ形のカードだけで結構です。





  あ~、そうなんですか^^;



レッスン終わって、
「じゃあ、カードをたたこ・・・ぅ・・・??」


おお。お。お????



16枚のカードが4×4の姿で並んでいる事を想像していた私には
その光景に目が丸くなってしまった。

そこには
 
 □ □ □ □ □
 □ □ □ □ □
 □ □ □ □ 

と並んだカード。


ん???何で??????


ありゃ?

  5+5+4・・・・2枚足りませんが・・・。

  
  え?え?・・え?(慌てるママの図)


カードのケースの中に残っている2枚のカード(笑)。


「もう・・・っ!」とYちゃん。



その後、無事16枚が並んで、カードが叩けたのでした。




   ・・・・やっぱり、うちでやっとらんな(爆)。





じつは、このママ。
息子が幼稚園でお世話になった先生。

若くて、きれいで、しっかりしてて・・・。

なのに、このポッと抜けのおちゃめなところにパパが惚れたのね♪
とYちゃんに言っときました。




やっぱり、リズムは大切なのだ。
今まで甘く穴が開いていたところだと痛感する今日この頃。

あのリズムカードセット、全部使い切るぞ~~~!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/12 01:34:55 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.