264595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おとったん日記

おとったん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おとったん8088

おとったん8088

Favorite Blog

☆風に吹かれて☆ my pillowさん
日々笑進 りょう。1988さん
デジコンTV見てる? はなごん☆さん
大野路燿(おおのみ… 開運とは楽しく生きる方法を実践する事なんです!さん
☆キラキラ人生☆ アキ19850123さん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2013.11.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もの凄くご無沙汰しております。

久しぶりにブログ更新します。


2011年3月11日に発生した東日本大震災。

震災の風化を遅らせる目的で復活暦を作成いたしました。

山田町復活暦。

大槌復活暦。

釜石復活暦。

翌年、2013年版 岩手復活暦。

今年、2014年版 岩手復活暦を作成いたしました。


昨日、時間があったので、子供たちの遊ぶ声をBGMに1冊、1冊ゆっくり眺めました。

撮影、取材をさせていただいたモデルの皆さんの思い出。

注文をしてくださった皆様のお名前などが蘇ってきました。

今回で、3年目の復活暦。

「石の上にも三年」という言葉があります。

自分の中で三年間は、何があっても続けようと心に決めていました。

そして、三年。

そろそろ、別のステージに上がるべきではないかと思うようになりました。

モデルさん、購入していただいた皆様には、大変申し訳ないのですが、引き際を考え始めています。

今年の撮影時、実は、モデルさんには伝えてあります。


「もしかしたら、今年が最後になるかもしれません」と。


いろんなご意見、考え方があると思います。

それぞれのご意見を参考にさせていただき、判断したいとも考えております。

スポーツ選手の引退のように、引き際があるんだと思います。

その時だけ、見誤らぬようにしたいと思っています。

全国のたくさんの皆様にご覧いただいた復活暦です。

この世に誕生させた責任も痛感しています。

しかし、現実もあります。

決断しましたら、改めてご報告をさせていただきます。

それまで、少しお時間を下さい。

あんなに小さかった復活暦が、ここまで大きくなりました。

支えて下さった皆様に感謝の気持ちです。

そして、時々でいいので思い出してください。


「東日本大震災があったこと」

「そして、津波の被害にも負けずに立ち上がり生活している人々がいること」を。


http://item.rakuten.co.jp/iwatepikapika/c02/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.05 09:41:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.