578627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

音楽とステキな生活

音楽とステキな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

















カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年08月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
木曜日、お盆休みで食べて、寝てばかりいて重くなった体重を減らそうと練習に行ってきました。

すごく蒸し暑く、アップでバテ気味でした。
自宅の湿度計は90%を示しており、なんかいやな予感はしたんです。

そして予感的中。
練習試合2試合目で「ぎくっ」って音がしてその場に倒れました。そして右足捻挫。右足は小学生のころ捻挫してあまりきちんと治療しなかったせいか時々ひねることはあったのですがそこは筋力でカバー。

今回は汗や湿気で床がすべることもあって、運悪くそのとき滑ってしまったため、余計に力をかけてしまったようです。

すぐ足を冷やして家へ帰りました。
そのときはほとんど痛みもなく、腫れてもいませんでした。

次の日、念のため医者に行ってきました。レントゲンを撮りましたが、骨に異常はありませんでした。やはりほとんど腫れていないし、足も自由に動かせることから腱が切れていることもないようなので軽い捻挫だろうと言われ、シップをもらって帰宅。仕事に行きました。
でも前に曲げると痛いんですよ。そのとき音がしたような気がするんだけど、アキレス腱の時のように・・・

その後仕事から帰ってシップを取り替えると、あらら、腫れているではないですか。明らかに右足が腫れている。全体に右足が太いような気がします。

今は一応今固定して、あまり動かさないようにしています。
腫れてくると回復しているとWEBに載っていたので、これでいいのかなって感じです。
たはら整形外科

全治2週間という診断でした。もうすぐ試合があるんですが、だめですね。涙ぽろり
「試合はどうでしょう?」「はっはっはぁ。だめですムカッ。」
2週間はやらないほうがいいみたいです。バドミントンは横の動きもあるから仕方ないといってました。確かにクロスステップなんて捻挫しやすいですよね。

ソフトボールの試合も控えていますが、こちらは間に合いそうです。


やっぱりお墓かな。お墓参りにいかないと足の怪我があるらしいですが、毎年行ってるし、お墓新しくしたんだから大丈夫だと思いますけどね。
でも仏壇の写真が急に落ちてガラスが割れるなどの気になる事件もあったしなあ。
そういえばアキレス腱切ったのも新しい家建ててすぐだったな。
気にし過ぎかもしれないけど気になるなあ。

とにかく軽くてよかったです。


--- 杜仲茶 --- ロールケーキ


こちらもよろしく!
いろいろ⇒音楽とすてきな生活
バドミントン⇒なんたってバドミントン
オリジナル音楽配信⇒音楽音楽フラッシュ
ソフトボール⇒ソフトボールでピッチャーやろうよ!

楽天ブログランキング⇒楽天ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月19日 13時00分28秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X