179613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て税理士受験生(受験はお休み)

子育て税理士受験生(受験はお休み)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

おつかれおつかれ@ Re:おじゃまします★(05/30) kumonmamaさん >ぐるぐるしてたらたどり…
kumonmama@ おじゃまします★ ぐるぐるしてたらたどり着きました。 「…
おつかれおつかれ@ Re[1]:SLに乗る(11/29) パティカレンさん >はじめまして! >…

お気に入りブログ

8割ノンフィクション… BOKU笑太郎さん
楔而不舍~税理士へ… ゆきくん!さん
♪ Muffin’s… まふぃん♪さん

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

プロフィール

おつかれおつかれ

おつかれおつかれ

2004.11.20
XML
カテゴリ:仕事


こないだの退職者に伴い担当替えが生じた。
私は3件増えた。
「おつかれ君の仕事量が減少している」との事だったが、それは当たり。
1件は清算、1件は解散、1件は担当替の宣告を得意先から受ける、1件は事務所交代を言い渡されているのが現状。


私の責任があるところは、後ろ2つなのだが、一つは担当替えで済んでいるので、事務所としてはマイナスではない。
後の一つは、事務所にとってマイナスだが、どうもその後もゴタゴタと内部紛争が起こっているみたいなので、正直言って、お別れできてホッとしているのが本音。
その間に1件増えているので、まあ、3件マイナスを今回の3件増でカバーしたという訳。


今、引き継ぎを行っているところだが、1件はかなり楽っぽくて、残り2件がしんどいというか、面倒くさいところとなりそうである。


で、表題の「仕事頑張ってますか?」なのだが、う~ん、以前ほど頑張ってないなあと思う。
というと上司に怒られそうなのだが、だって、今の担当件数で、同じ事務所の事務員と同じぐらいの件数だもの。


という事は、昔はかなり頑張っていたのだと思う。
こないだ入った同僚君が言うには、「今の仕事は楽ですねえ。」と言っている。
私と同時期に入って辞めていった人の後を継いだ同僚君のコメントだが、彼はその働きで私と同程度の給料をもらっていたのだからね。


その言葉を聞いて、気が抜けてしまっている自分。


何か、頑張ってもそんなに給料は変わらないし、ストレスはたまるばかりだし、仮に高い評価を受けてもねえ・・・。


それよりは、定時に仕事終わって、おいしい夕食作って、嫁さんとたわいのない話して、それから、それから・・・。


という生活の方が数段良いと思うんです。どうでしょうね。
まあ、そういうスタイルを仕事で主張すると、勿論会社にいられないのですがね。


そうスタイルで仕事出来るところがあれば行きたいなあ。
と思います、はい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.20 09:57:13
コメント(2) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X