050700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おつむテンテンテン

おつむテンテンテン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たっぷりれおこ

たっぷりれおこ

カレンダー

お気に入りブログ

雨の日は献血(143回… New! やまやろうさん

ねんがらねんじゅうR 昴酒造さん
な~ん、いくつにな… 41たいちょーさん
succhiDEATH改 succhi0925さん
航洋・泰洋のパパママ コウヨウ21さん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん
hana・はな・m… ゆうゆーさん

コメント新着

たっぷりれおこ@ Re[1]:旅の疲れが・・・(01/14) ☆ちびもも☆さんへ ご心配おかけしましたm…
☆ちびもも☆@ Re:旅の疲れが・・・(01/14) その後体調はいかがですか? 元気になっ…
たっぷりれおこ@ Re[1]:初☆新幹線&トミカ博(01/12) コウヨウ21さんへ 新幹線を見てニコニ…
たっぷりれおこ@ Re[1]:初☆新幹線&トミカ博(01/12) succhiさんへ どうもご心配おかけしまし…
コウヨウ21@ Re:初☆新幹線&トミカ博(01/12) お久しぶりです☆ 新幹線に乗ってお出かけ…

フリーページ

ニューストピックス

2007.11.25
XML
カテゴリ:おでかけ

今日は3人で汽車(JR)に乗って「金沢」へ行ってきました電車
王子様に電車バスに乗せてあげたかったからウィンク
本当の目的は、今が見頃の「兼六園」の紅葉葉&プチ旅行のためあっかんべー
朝5時半起床でがんばりましたちょき
8時、富山駅しゅっぱ~つ。
汽車の中で、駅で買ったおにぎりやサンドイッチをモグモグ!
あっというまに完食。早すぎあっかんべー

20071125kisya.JPGしゅっしゅ
王子様は外を見たり電車で遊んだり、とってもおりこうさんでした。
30分くらいしたら、お腹もふくれて眠い..
9時すぎ、金沢駅とうちゃ~く。
素晴らしく大都会でびっくりびっくり
兼六園までバスで行くことに。しばらくバス停でバス待ち。

20071125basumati.JPGあー!
ひっきりなしにバスが来るので、そのたびに王子様は「あー!!」と指差しゴキゲン大笑いたくさん見られて良かったねウィンク
10時ごろ、兼六園とうちゃ~く。観光客いっぱ~い。
紅葉の兼六園は、パパもママも初めて。

20071125kenroku.JPG  20071125krnroku2.JPG
お天気も良くて最高に美しかったですグッド
王子様は初めはキレイな葉っぱを見てゴキゲンだったけど、だんだん退屈になったみたいで、ぐずぐず涙ぽろり
それでもしっかり紅葉を目に焼きつけてきました葉

そのあとは「石川門」を通り、「金沢城公園」へ。
中へ進んで行くと、広い芝生がありました。
王子様は嬉しそうに走り回り、機嫌が直ったようスマイル
3人でたっぷり走り回り「金沢城公園」をあとにしました歩く人

黒門口を出て、ママが行きたかった「近江町市場」へ。
よく旅番組で紹介されていて、海鮮丼が美味しいというので、一度食べてみたかったのです。ネットで調べていると、日曜日はほとんどが休業だということでしたが、食堂は営業していたので良かったです。ネットで出ていた「近江町食堂」を発見。長い行列ができていなかったので並びました。10分ぐらいで席に。
20071125kaisendon.JPG美味しかったよ~

パパもママも「海鮮丼」を注文。ブリ、サーモン、いくら、うに、かに・・・海の幸食べられて良かったハート(手書き)
王子様には、今日もうどん。ごめんね~ほえー

お腹も満腹になり、金沢駅へと向かいました歩く人
駅前の「フォーラス」に立ち寄ることに。
実はここもお目当てがありまして、それは「GODIVA」のチョコレートドリンク。
ちびももさんのブログを見てから飲みたかったんです!!

20071125godiva.JPG絶品
ダークチョコレートデカダンス」を注文。
しつこくなくて、すごーく美味しかったですグッド
王子様に隠しながら飲みました。ごめんね~泣き笑い

帰りの汽車を待ってる間に王子様は眠い..

20071125zzz.JPGつかれた~
汽車に乗っても30分ほど眠っていました。
おとなしく汽車の旅をしてくれたので助かりました。
プチ旅行楽しかったね。またどこか行こうねウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.26 20:27:13
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X