おつむテンテンテン

たっぷりれおこ

雨の日は献血(143回… New! やまやろうさん

ねんがらねんじゅうR 昴酒造さん
な~ん、いくつにな… 41たいちょーさん
succhiDEATH改 succhi0925さん
航洋・泰洋のパパママ コウヨウ21さん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん
hana・はな・m… ゆうゆーさん

たっぷりれおこ@ Re[1]:旅の疲れが・・・(01/14) ☆ちびもも☆さんへ ご心配おかけしましたm…
☆ちびもも☆@ Re:旅の疲れが・・・(01/14) その後体調はいかがですか? 元気になっ…
たっぷりれおこ@ Re[1]:初☆新幹線&トミカ博(01/12) コウヨウ21さんへ 新幹線を見てニコニ…
たっぷりれおこ@ Re[1]:初☆新幹線&トミカ博(01/12) succhiさんへ どうもご心配おかけしまし…
コウヨウ21@ Re:初☆新幹線&トミカ博(01/12) お久しぶりです☆ 新幹線に乗ってお出かけ…

2008.04.04
カテゴリ:子育て

今日、王子様の入所(入園)式がありましたスマイル
王子様は、ひよこ組さんになりましたひよこ

20080404nyuusyo.JPG初めての園児服を着て
朝9時半から始まり、所長先生のお話、来賓の方の祝辞、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちからの歌や踊りのプレゼントなどがありました。
所長先生から「子供さんはお母さんと離れて不安な気持ちになっていますから、お迎えに来た時はまずぎゅ~っと抱きしめてあげてくださいね。子供さんは安心しますから。」とお話されました。
他にも色々お話されたと思うのですが、王子様が少しグズグズしてママやパパに抱っこやおんぶを求めてきたので、あまりよく聞けませんでしたほえー
でも歌や踊りは大人しく見てくれました。王子様もあんな風に歌ったり踊ったりできるようになるのかなと、すごく楽しみになりましたウィンク

その後、王子様はひよこ組のお部屋で保育士さんやみんなと過ごしました。
ママ達はお遊戯室へ戻り、父母の会総会に出席。
役員の方の挨拶や事業計画案や予算案などのお話を聞きました。
終わった後、ひよこ組へ王子様を迎えに行くと、王子様は保育士さんに抱っこされ、目を真っ赤にしてグズグズになっていました涙ぽろり
ママに会うとまたまた大泣き号泣
来週の月曜日から相当大変になりそうです泣き笑い

家に戻ってきて、3人でランチへ行きました食事
滑川にあるレストランで、お店の中に電車が走っているので、王子様の為に1度行ってみたかったんです。
王子様は大興奮!!

ごはんを食べるのもそっちのけで、「でんしゃ、でんしゃハート(手書き)」と釘付け目
喜んでもらえて、よかった、よかったスマイル
その後、ママはハローワークで求人チェック。その間王子様とパパは、ハローワーク近くの滑川駅で電車見学。
いっぱい電車見られて良かったねウィンク

あとは、保育所から追加で用意するように言われた物を買いに、ダイソー、しまむらへ行き、スーパーでお酒を買って帰宅しました。

今日の夜は、鯛とお赤飯でお祝いちょき
王子様も鯛をおいしいと言って食べましたグッド
入所祝いに、王子様に工事車両をプレゼントプレゼント
見せた瞬間「ダンプ、ミキシャー、ニー」と叫んで夢中になって遊んでいました。

20080404tai.JPG  20080404kouji.JPG

どうか王子様の保育所生活が楽しいものになりますように星