245324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「かえるのおっとの一家」

「かえるのおっとの一家」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

かえるのおっと@ メッセージありがとうございます。 メッセージありがとうございます。 大した…
ブランドコピーiphone6 plusケース@ ブランドコピーiphone6 plusケース ブランドコピーiphone6 plusケース iphon…
HistDiofmaist@ End Up Being The Very First To Read What The Pros Disclose Around online sale Longchamp bags D set is inspired by arc…
SheewsSmeance@ Become The Very First To Find Out What The Analysts Tell Regarding online sale IsabelMarant has become the fashion ind…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

サイド自由欄


プロフィール

かえるのおっと

かえるのおっと

2021.01.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます😃
快晴の朝です。寒いのでしょう❄️窓際は冷んやりしていて、まだ、ベッドに転がってます。


私、こんな風景好きです。空のグラデーション。

1月8日に点滴から離脱しています。
1月9日からシャワー浴びれてようやくサッパリしました。

日中は、リハビリを兼ねて座っているいる時間がほとんどです。途中デイルームにお茶を入れに行ったり、飲み物買いに行ったり、遠回りして移動しています。廊下でハーフスクワットや踵上げしたりと出来る運動はしているつもり。

コロナでコンビニにも行けないんです。持ち込んだ物と自販機で頑張っています。

昨夜は痒みで何度も目が覚めてしまいました。冷やせば楽かなと思ったけれど、足元は寒くアイスノンを貰うのやめました。

何日か前に眠剤の提案ありましたが、眠くなれば寝れるだろうと思っているので、服薬してません。昼夜逆転してるわけではないし、どうしても日中疲れたら、横になって過ごすだけなので。

食事は全粥軟菜のハーフサイズが完食出来ないかな?全粥200gですが4分の1が食べられないんですよね。おかずを優先に食べ、最後に牛乳やヨーグルトなどの好きな物を食べると、そこで終了。以前ほどのこみ上げ感は酷くは、無いですがやっぱりあるんです。

ただ、柔らかいかいので消化はスムーズな感じかな?これは、最近の昼ごはん。


おやつではないですが、温かい飲み物が飲みたくなり、考えて自販機でココアを1日1本飲んでます。

管理栄養士さんに入ってもらっていますが、栄養は足りて無いそう。だろうなと思います。鎖骨登場する様になったし、手の甲がシワシワ。

だからなのか、Hb10らしく貧血との事。オペ以降、毎日鉄剤注射を打たれています。1ヶ月前は記憶では、11.5でギリギリと言われていたので。

ただ、この説明の時に婦人科の主治医が外科で抗がん剤治療の可能性があるから、血を濃くしておかないとと言われて、私はブルーに。

オペ前に外科の主治医に、オペ後の治療は?と聞いたら、ホルモン剤を変更してホルモン治療と言われただけなんですよね。

もしかして、もう病理検査の結果出ている?なんて思う話でして。今後は今後と思って過ごします。ブルーだけど。

日中はラジオを聴いたり、ネットサーフィンしたり、持ち込んだ本を読みあさってます。暇を持て余していますが、退院するとそれが出来ないと思うので、今は暇を大事にしたいと思います。

幸い、今の病棟は静かでありがたいです。高齢者もいますが、叫ぶ方いないし、今は入院している人は少ない感じです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.11 07:22:30



© Rakuten Group, Inc.