179197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

†癒しの犬耳姫†のネカマ日記☆

†癒しの犬耳姫†のネカマ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

プロフィール

蛇頭改

蛇頭改

2006年05月09日
XML
カテゴリ:ギルド戦関係
せっかくだから俺は刀を持った半人半霊を選ぶぜ!

蛇頭です。


ギルド戦で皆様何を装備していきますか?
まーやっぱ防御的な装備をするか、速度を上げまくって火力を増やしますね。
指も普通はリングやレザリンをつけて死ににくくしますね。

聞いた話ですが。
世の中には運キャラで健康固定もせず、さらにHP効率もつけていない馬鹿がいるそうですよ。
なんか名前は蛇○○とか言うそうですが、何考えてるんですかね。
この前ブレス込みでHP1300こえた!とか喜んでました。
しかも指はバトリンだとか。ほんと厨ってのはイタイですよね。

さて、普通の人はHP効率装備でかためると思います。
ダメージはルートされるため防御効率の意味が薄れ、HP効率の方が生き延びやすいからです。
また、ブレスはマスターで120%なのに対してエビルはマスターで240%。
増加率も2%と4%で、鎧のOPとして最高値はHP効率は100%・防御効率は150%なので、
防御効率をつけるよりもHP効率をつけたほうが補助後の数値としても効果的ですし、
ルートの問題で生存確率も非常に高くていいと思います。


でも、本当にHP効率だけでいいのか?という話です。


HP4000のAさんがいます。
彼は防御が本当に紙なのでパラ1発で50食らいます。
敵の分身が8体で、全発命中するぐらい回避がありません。
一回で400食らいますから10パラレルで死にます。

HP1000のBさんがいます。
彼は防御が固いのでパラ1発で12.5しか食らいません。
しかし同様に全部当たるので1回で100ダメ、10パラレルで死にます。

同じ回数で死にますね。
Bさんのような防御を実践するには健康が高くないといけませんし、
アースヒールの回復量は残体力の割合依存ですから、
火力的な問題も考慮するとAさんのほうがいい、ということになります。


しかし、考えてみてください。
薬回復の事を。
相手のパラレルが遅かったので1パラレルの間に薬回復が100間に合うとしてください。
AさんはHPが高い代わりに、食らうダメージの絶対値も多く、薬回復は絶対に間に合いません。
400食らい100回復しますから1回の時間当たり300ずつ減ります。
アスヒないと死にますね。
Bさんは食らうダメージの絶対値が低いため、薬回復の影響はAさんの4倍になります。
100食らい100回復しますから、死にません。

要するに、防御が高いとアースヒールが要らなくなるんです。

結果、WIZが他の人にアスヒをかける回数を増やすことができ、味方を生かしやすいわけです。


勿論実際にはここまでの高防御の実践は難しく、どうしてもアスヒは必要になります。
しかし、3回アスヒしなければ生きれないところを2回で済ませる事ができれば
他の人に多く1回アスヒが行くわけです。

確かに、通常の生存率はHP効率と比べると落ちます。
しかしHPがやばくなったら逃げる、という当たり前の事をすればそう死にません。
防御を上げすぎると今度は知識攻撃に対する抵抗力が弱まりますが、
火抵抗と水抵抗を90にしてればそうそう困ることはないと思いますよ今のところ。

確かに紙職は防御なんて上げようがありませんからHP効率でどうにかするしかありません。
WIZが湯水の如くいてアスヒ受けたい放題のギルドならHP効率でいいんですが、
少ないギルドで前衛まで全員HP効率オンリーじゃ困るんですよ。



HP効率はないと死ぬとは思うけど、だから防御捨てていいってわけじゃねえんだよ!
つーか俺のPTヒールの意味ねえよ!!

と、サブでBISやってる私の愚痴みたいなものです。




しかしまー
考えれば考えるほど、ほんとタンクの要らないゲームですねこれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月09日 20時52分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[ギルド戦関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.