641365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 25, 2011
XML


現在、明日開催の「1Dayカフェ」に向けて

仕込みの真っ最中!!

本当はブログなんか更新してる場合じゃないんだけど

ちょっと現実逃避・・・(苦笑)



あまりにもしんどすぎて、暑すぎて・・・

先週までは涼しくて楽だったのに

数日前からいきなり暑くなって、もうホントにしんどい。。。



オーブン使ったら暑さ倍増!!


ああ、クーラーしたい!!!


でも、明日のカフェの時間は快適な空間をお届けできるようにと思ってますよ。


パパがクーラーの掃除を徹底的にしてましたし(笑)

彼も多分現実逃避。

色々あるのよ。。。^^;



008.JPG

レシピを改良したスコーン。

先月のおうちカフェでは、プレーンをお出ししましたが

今回、紅茶とくるみのスコーンをジャム付きで

販売しようかと思ってます。


003.JPG

アメリカンチェリーのコンフィチュール。

試作したんですが、まぁおいしいのなんの!!


サックサクのスコーンと良く合ってますよ。


くるみと紅茶で、バターも粉も違うものを使ってます。

ジャムをのせる前に、そのままで食べ比べてみてください。


粉の味が違う!ってわかってもらえると思います。

ホントにちがうの!

面白い!




004.JPG

これは、クッキーですね~。

なんの形かわかりますか?


005.JPG

今回は、アイシングクッキーをたくさん用意してます。

かわいいですよ~^^




006.JPG

フィナンシェも。

オレンジピールをたっぷりと入れて。


ちょっと細長く焼いてみました。

長いといつものフィナンシェもちょっと大人っぽい気が??



009.JPG

イートインのお菓子もどんどん作ってますよ。



いやぁ~。


どんだけ作ったら終わるんだろう??


木曜日から本格的な準備を始めて

昨日も今日も朝から休みなく作り続けてるけど、まだ終わらないし

多分今夜も深夜まで・・・


でも、今回はsister.nちゃんが、手伝いに来てくれる~♪

ホント助かる。。。



あ、今回は、色んな人とコラボってるんですよ。


お手伝いは、おなじみsister.nちゃんです。

そして、メニューのデザインをMさんが作ってくれました。

そしてそして、明日のテーブルを彩る、ブリザーブドフラワーをWちゃんが

昨日車で遠くからわざわざ持ってきてくれました!


本当に皆さん、お忙しいのにありがとうございます!

無理難題をお聞き届けくださって感謝の気持ちでいっぱいです。



本当に、私が好きなことするために

どれだけの人に迷惑かけ、協力してもらってることか・・・!

すみません。。。


そして、本当にありがとうございます!!!

これからもよろしくね(うふ)。





さぁ、現実逃避もこのくらいにして

そろそろまた仕込みに戻ります。



では、明日来店くださる皆様、楽しみにお待ちしています!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 25, 2011 04:32:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Apple berry イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.