000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 22, 2011
XML


あっという間に、1学期が終わって

夏休み突入ですね~・・・



しばらくは、学校のプール開放に行ってくれるので

2時間ほどですが、1人になれる時間もあって

ホントにちょっと一息。。。



なにが面倒って、毎日のお昼ごはん。

そして、宿題の管理でしょうか^^;





素材 水玉ライン(水色).gif 素材 水玉ライン(水色).gif




さて・・・・


7月も終わりに近づいてきて

今週あけたら8月ですよ!


習い事もあるので、なかなか1日中ヒマと言う日が

案外少なくて、中途半端に予定が詰まってると言う感じなのですが

そんな中から、少しだけ、あいてる日があるので

以前、少しお話しさせていただきましたが


夏休みイベント「親子クッキング・カフェ」


を開催してみたいな、と思っているのです。



ちょっと、告知が遅くなってしまいました^^;




う~ん。。。でも、どうでしょう・・・??

みんな、結構忙しいでしょうかねぇ。。。



お盆もあるし、家族旅行とか、色々予定もあるでしょうね。





開催しようかどうしょうか?悩んだんですが

夏休み以外、企画することはできないですし

家でお子様と一緒に料理をしてると

正直、ちょっとイライラしたり、面倒だったりで

敬遠しがち??なところあるかと思いますが

おうちカフェでみんなでワイワイ楽しく作ると

なかなか良い思い出になるかもしれませんよ^^♪



ちなみに、開催することになったら

ちゃっちゃんももれなく参加します^^;


一緒に、よろしくお願いします!





一応、募集をしてみて・・・

希望者が集まれば、開催してみようかな??

という、ちょっと勢いのない感じの告知ですが

よろしくお願いいたします^^;




110.jpg


112.jpg



<内容>

基本的に、全ての調理(デザート含む)を親子・参加者みんなで協力して

作っていただきます。


桃のグラニテは、シャーベットですので

固まるのに時間がかかるため、前もって作っておきます。ご了承ください。
(レシピはあります)


出来上がったら、全員でランチタイム!

自分で作ったご飯は、いつも以上においしく感じると思います^^



食後は、デザートの仕上げをして、ティータイムを楽しんでいただき

後片付けをしていただいて、終了です。






<注意・お願い事項>

※ 包丁を使ったり、火を使ったりしますので

参加は、小学生以上とさせていただきます。


私も十分注意して、怪我・やけどなどないようにしたいと思っていますが

お母さまも、ご自分のお子様を守ってあげて下さい。


万が一、怪我・やけどなど追われましても、責任は負いかねますので

ご了承ください。。。




※ 幼稚園児や赤ちゃんをお連れになってもかまいませんが

参加されるお子様同様、怪我などに十分注意してください。




※ ちゃっちゃんの部屋は、申し訳ありませんが

立ち入り禁止とさせていただきます。



もう、あまりおもちゃがない上に、学校の教科書や道具など

大切なものをおいていますので、私や保護者の方の

目の届かない状態での、入室はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。


小さなお子様のおもちゃなどは、ご持参下さると助かります。




※ 夏休みで、子供たちもゆっくりと遊びたいとは思うのですが

小学生の子どもたちや小さな子供たちを、室内で遊ばせてあげながら

みなさんに、ゆっくりランチを食べていただいたり

お話をしてくつろいでいただくには、スペースが狭いので

今回は、基本的に、調理・試食・片付けが終わった時点で

解散とさせていただきます。


よろしくお願いいたします。






制約が多くて、申し訳ないのですが

自宅開催ですので、ご理解くださいますよう、お願いいたします。





1回でも開催できるか、とても微妙なところですが

皆様のご参加を心よりお待ちしています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 25, 2011 05:53:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Apple berry イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.