641475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 2, 2011
XML


8月になりましたね~!

今年の夏は、まだまだ耐えられる暑さで

去年より体が少しですが楽な気がします。



夏休みも2週間近くが過ぎましたが、意外に毎日忙しくて

毎日があっという間と言う感じです。



先日、親子クッキングカフェというイベントの開催をお知らせさせていただきましたが

ギリギリの告知と、忙しい時期と言うこともあって

誰も予約くださらないかと思っていましたが

とりあえず、1回開催できることになりました^^


14日(日)は定員になりました。

ご予約くださった方々・・・ありがとうございます!



9日、26日は、一応今のところ予定としてはあけてはいますが

もう予約は入らないだろうと思われるので

私事の予定が入りましたら、開催は中止とさせていただきますので、ご了承ください。






041.jpg
(写真はイメージです)




そして・・・

この親子イベントに続いて急きょ

8月20日(土)に「Hobby*cafe」を開催

することにしました!



めちゃくちゃ久しぶりのホビカフェ^^;


ちょっと忘れかけておりました、、、正直。



そしたら、なんと!開催して欲しいと希望をいただきまして。。。

社交辞令かもしれないと、思ったりもしましたが

せっかくなので、近々開催してもいいなぁと思っていたところ

先日、sister.nちゃんと立ち寄った青果店で

見事なブルーベリーを見つけて。。。


フレッシュのブルーベリーをた~~~っぷり乗せた

タルトを作りたい!そして食べたい!!!と

なんかめっちゃ盛りあがってしまったのです。


でも、2人では食べきれないし、せっかくのタルトがもったいないなぁと

ホビカフェでみんなで食べることを思いついたわけです^^;



丁度、ホビカフェの開催希望を聞いていたので

それじゃぁ、ということで、急きょ開催することにしました。



急なので、予定がつかない人も多いかと思われますが

もし、お時間ありましたら

焼き菓子やタルト、紅茶で、ゆっくりとした時間を過ごしにいらっしゃいませんか?



タルトは、一応「フレッシュブルーベリーのタルト」の予定です。

ブルーベリーが手にはいらなければ、また違うフルーツのタルトになります。


ブルーベリーのタルトになった場合は、そこに「リンゴのソルベ」を

おつけして、夏季版「Apple berry ケーキプレート」にしようと思っています。


(他のフルーツのタルトの場合でも、季節のフルーツのソルベはお付けします)



何か趣味の物をお持ちになって、ご自由にお過ごしください。


編み物

縫い物(ミシンあり)

刺繍

読書

などなど・・・・



もちろん、ゆっくりおしゃべり、なんてのもアリでしょうね^^

お菓子を食べにだけ、と言うのも大歓迎ですよ♪




皆様のお越しを心よりお待ちしております。



040.jpg






お手数ですが、よろしければクリックお願いします^^



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 2, 2011 11:21:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Apple berry イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.