641385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 11, 2014
XML


ご無沙汰してます。


GWも終わってしまいましたが、皆さんは楽しい休暇を過ごされましたか?





さて・・・


久し振りに

ワークショップを開催させていただきます~♪



「アイシングクッキーの基本を学ぶ」

033.jpg


ちょっと大げさな題名ですが・・・


今までカップケーキやアイシングの体験のワークショップに参加下さった

方々の中に、家で自分でやってみたけど

うまくいかなかった、というお声をチラホラお聞きしてまして・・・



私もアイシングを始めたころは、手探り状態で

色んな事を試してみて、今思えば恥ずかしいような

作品もありましたが、堂々と披露して

今に至ります^^;



今でもまだまだできない事がいっぱいで

疑問も一杯、私も修行し続けなければ!と思ってるところですが

今の私の持ってるもので

少しでもお役にたてるならば!と

今回アイシングの基本をお伝えするワークショップを開こうということに。



今回はアイシングを作るところから始まり

固さ調節、カラーリングにも挑戦していただき

アイシングを詰めるコルネの作り方も練習していただきます。



その後、5種類のアイシングを仕上げていただく予定です。




こちらはサンプルです。


029.JPG



春っぽい型と、色合いで作ってみました。


細かいパイピングなどは、今回はできる方だけで

(今後、パイピングなどもワークショップでやっていきたいと思っています)

今回はいかにベースをキレイに仕上げるか、そして自宅で自分でアイシングが作れるように

というのを目指して頑張っていただきたいと思っています。





そして、休憩には、アプベリ特製のスイーツと紅茶で一息入れていただきます^^



お菓子は「オレンジと紅茶のブリュレ」を予定しています。



今回は、クッキーとアイシングのレシピも込みです!





沢山の方のご参加をお待ちしております。




「アイシングクッキーの基本を学ぶ・ワークショップvol.1」

日 5月19日(月) 5月21日(水)
時間 10:00~13:00
費用 3000円
定員 各回9名(最低4名以上で開催)

先着順にてご予約受付中!











お手数ですが、クリック!よろしくお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 11, 2014 06:54:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Apple berry イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.