641376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 19, 2015
XML

毎度のことながら、すっかりご無沙汰してます^^;

どうしてもパソコンに向かうことが習慣化されておらず

後回しになってしまう傾向に。。。



ワークショップも無事に終え、運動会やら修学旅行やら

ちゃっちゃんの小学生最後の行事が次々と過ぎていき

私はバイトも忙しく、先週末は東京にも行っちゃってて

ホントわらわらでした。



お知らせが遅くなりましたが、またいつものマーケットに参加させていただくことになりました。



「森のいちにちマーケット」

10月25日(日)

12時~17時

梅田茶屋町「ほなな」内


もう今週末なんですよねぇ~^^;

行楽シーズンですので、天気予報も晴れだし

どこか遠出される方も多いかと思いますが、もし

お時間取れそうでしたら、是非マーケットにお越しくださいませ!


私だけじゃなく、美味しいお店は他にもたくさん参加されてますよ^^




Apple berryのラインナップ

◎きのことチキンと蓮根のアンチョビキッシュ
◎カボチャとベーコンとローストオニオンのブルーチーズキッシュ

◎渋皮栗とラムレーズンのチョコ・クランブルタルト
◎リンゴとさつまいものキャラメルナッツタルト

◎渋皮栗とアールグレイ・チョコチップのパウンドケーキ
◎柚子とクリームチーズのパウンドケーキ

◎マロンパイ

◎渋皮栗とブルーチーズのガレット・ブルトンヌ
◎ラムレーズンとミックススパイスのサブレ
◎ベーコンとオリーブのサブレ・サレ

◎ハロウィン・アイシングクッキー各種



※ラインナップは仕入れ状況などによって予告なく変更することがあります。
ご了承くださいませ。。。




今回はしつこいほど「渋皮栗」押し・・・^^;


今年も丹波へ栗拾いに行き、大量に渋皮栗とマロンクリームを作ったので

それをたっぷり惜しげもなく使って、色んなお菓子を焼き上げたいと思います。



マロンパイも、辻調で習ったサックサクのパイ生地で焼く予定!

キッシュのパートも辻調で教えてもらったものは

いつもより更においしさUPです!


タルトもパウンドケーキも季節を取り入れた内容です。


アイシングクッキーは、ハロウィンが近いので

ハロウィンらしいものから、Apple berryらしいものまで

色々作っていこうと思っています。



アイシングクッキーも、土台となるクッキーは、材料にこだわった

とてもおいしいものを作っています。


アイシングすると、クッキーのおいしさなんてわからないんじゃないか?

と思われるかもしれませんが、全然違います!


もちろん、アイシング(砂糖)を塗ってるので、甘いです。

でも、甘さの中にクッキー自体のおいしさも感じていただけるはずです。



ちなみに、Apple berryでは100%バターを使用。

マーガリンやコンパウンドなどは使用しません。


小麦粉も今回は100%国産のものを使用します。

卵も、近所にとてもおいしいものを売ってるところがあるので

最近はそれをもっぱら使ってます。


フルーツも野菜も、できる限り信頼のおけるものを仕入れ

手作りできるものは全て手作りして、オリジナルスイーツを焼き上げます。



子供ができてから、リキュール類は基本使用しないようになりましたが

今回は、マロンパイにラム酒を少し使うかもしれません。


またラムレーズンの入ったタルトやサブレもあります。



先日行った東京で、夢のように素敵なパティスリーに行き

受け止めきれないほどのパワーをいただきました。


東京のお話は近々UPできれば、と思うのですが

関西にも素晴らしいお店はたくさんありますが

衝撃を受けるほどの味のお店にはなかなか出会えません。


まだまだ私ではそれを自分のお菓子に反映させるなんて

大それたことはできないでしょうけど

心に刻み込まれた、感動と衝撃と、そして本当においしかったその味を

少しでも自分のお菓子に注ぎ込めたら・・・とそんな気持ちで

心を込めて焼き上げたいと思っています。



是非楽しみにしていてくださいね^^




私もたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。













お手数ですが、クリック!よろしくお願いします。

↓ 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 19, 2015 10:11:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Apple berry イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.