304744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イナエ羊のブログ

イナエ羊のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.02.11
XML
カテゴリ:奥田民生
動画サイトでどうも映像が止まりがちなのでiTuneの整理をしました。
好きな物をごちゃごちゃに突っ込んでるし、録音してるのか良く分からないのもある始末でした。
手当たり次第CD-Rに焼きながら曲目を手書きしていきました。
焼いたらドンドンiTuneから消します。
前に音楽を手動管理にするチェックをし忘れて中身を全部消してしまったこともありました。
ようやく終ってシカオちゃんの動画をチェックしてたら山崎まさよしさんの・・・三人の侍の映像を発見。
そこで奥田民生氏をチェックすると懐かしいユニコーンのPVを発見。
懐かしがりながら「××(ペケペケ)」のPVを観て思わず微笑んでました。
ついでだからユニコーンで検索したら「アイム・ア・ルーザー」のPVを発見しました。
確かクレーンカメラを使って格好いいPVだった記憶がありました。
観てびっくりみんな真顔でエアーボーカル(マイクなし)エアーベース、エアーギター、エアードラム(スティックと椅子はあり)で演奏?してました。
もう今となってはこれは格好良いと思ってやった事なのか、本気で笑いをとりに来たのか分からないのが残念です。
でも当時は格好良いと思って観てた記憶があるんですよね。
「××(ペケペケ)」や「大迷惑」くらい気合入れて笑いを取りに来てくれるとこっちも分かりやすいのになぁ。
今思い出してみるとユニコーンは今で言うとドラゴンアッシュ(知ってるけどレンタルする気にならない)くらいのポジションで今のシカオちゃんポジションにあったのは佐野元春さんでした。
本当にユニコーンがすごいと思ったのはむしろ解散してからでした。
すばらしい日々で感動し最後のベスト盤からデビュー盤に戻って聴く感じでした。
ソロデビューシングルにあった「愛する人よ」が丸井のCMで使われた時に
「こんなにいい歌を歌う人だったんだ」と感心しました。

ここまで勢いで書いてこんなに自分が十数年前の事を覚えてた事にちょっと驚きました。
音の記憶って結構残るんですね。音楽と一緒に自分が何してたかガーッと思い出せました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.29 01:14:52
コメント(2) | コメントを書く
[奥田民生] カテゴリの最新記事


カテゴリ

楽天カード

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.