304555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イナエ羊のブログ

イナエ羊のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2019.03.26
XML
カテゴリ:羊のカラオケ
久しぶりにヒトカラに行って来た。
結構聴きこんでいると歌えるんじゃないかと勘違いするものだ。
歌ってみてメロディーラインのある所は何とかした。
ラップ部分はあうあう言った。
英語部分は捨てた。
そんなもんだ。
基本的に早口でラップ部分を歌えて更に
メロディーのある部分をかなり高めのキーで歌い上げるという流れが
中々地獄です。
僕はもういないは比較的メロディーがあり結構ゆっくりなので歌えました。
罠も結構歌いやすい。メロディー多めだから。
人間辞職と輪廻転生とBlack birdも歌いやすい。人間辞職は特に歌い上げると気持ちいいです。
人間なんてオワコンなんだよと叫ぶとすっきりしますよ。
没落も結構メロディーがあってゆっくりなので歌いやすい。ラップ部分はちょっと難しい。
さてここからは相当聴き込んで早口を鍛えてからの方がいいかも
遺書(好きだから歌えるものではない)
For the Babel(うろ覚えで手を出せる曲じゃない)
Newspeak(これ英語多すぎ)
SKY's the limit(メジャーな曲だから簡単とか思わない方がいいサビの英語が歌い難い)
sub/objective(歌詞、曲調、難しい)
Buterfly came to an end(曲調がかなり好きだが好きだからって歌える曲じゃない)
つきとさなぎ(ゆっくりでも歌い難い何故だ?)
after that(笑いながら歌える歌じゃない)
朝焼けと熱帯魚(何故かさよならのタイミングが合わない。)

あまりに歌えないので途中でストレスを感じ初めて米津さんのFlamingoを歌った。
一番、いい点が出た気がする。砂の惑星を歌い、歌舞伎町の女王はやはり押さえておきたい。
いきものがかりのブルーバードは歌いあげやすいので歌いあげて少し勢いがついた。
Lemonを歌い、春雷、ドーナツホール、アリスで早口を鍛えて疲れたのでBlue Jasmineをゆっくり歌い、有心論でまた早口を鍛えて、君と羊と青で高音を鍛えて、会心の一撃でダメ出しの早口を鍛えた。どっかでサカナクションのアイデンティティを歌い上げた。高音で歌いあげたいときにおすすめです。
しかもヒトカラなのに10分前表示のランプが故障してたらしく歌舞伎町の女王歌ってた時にノックで時間を告げられたよ。
勢いも付いてたので一時間延長した。
最後に僕はもういないを歌って終わりにしました。
次回は今回まったくダメだった曲をもう一度やりたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.29 00:23:34
コメント(0) | コメントを書く
[羊のカラオケ] カテゴリの最新記事


カテゴリ

楽天カード

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.