041978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おらかのRS日記

おらかのRS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おらか

おらか

Calendar

Favorite Blog

CENTER OF UNIVERSE ZERO_CROWNさん
なんでミンすなの? ミンすさん

Category

2010.08.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


先月ブログ更新したっけ?とかそういう疑問はさておき


最近かなーり放置気味になっていたオーラカです。



別にだれからもみられてないもん!とかゆってたら


こないだ耳がきて、ぶろぐみてます!って



ちょっと感動してたんでですけど




お師匠さん.gif

犯人はこいつだったようだ

 

 

 

 

あと、ニケほしさにGHで箱をあけてたら

 

 

 

疑心暗鬼.gif

 

こんなもんがでてきた

 

ちょっとだけうれしかったんだけどこれ取引不可能だし

 

いまどきこんなん鳳凰があればいいし・・・

 

鳳凰よりイイところといえば女性キャラクターも使えるってことですかね

 

 

まぁ、このあともう1つでてきて、2個はいらねぇよ、と激萎えしてました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題ですが

 

 

 

夏休みというわけでやぱりネタ的なこともしたいかななんておもったり

 

 

効率よくさくっと600まであげて転生を早くしたいわけですよ!

 

 

 

そこで、ひっさしぶりに知識化してあそんでみたりとか!

 

健康にも多少ふれるからGvもめじゃないよね!

 

 

試行錯誤の結果

 

 

 

悲劇の結果

 

 

 

ステータス.gif

250ほど振りあまり

力は装備の補正であがってみえるだけで素は振ってません

当初は知識無振りでカンスト出せる予定で

 

天使Tを使う予定だったのですが、T品は転生後の使用の不便さと

 

 

使用後の売却不可能という点から飽き性の私にはむいてないということで

 

 

無難にそろえたのがシルフラ装備です

 

もちろん天使ともハイブリット!のため、知恵にも多少ふってあります

 

知識は補正込みで1200あればだいたいカンストぼろぼろ出してくれるとの情報だったので

 

 

まぁ、検証しながらじわじわあげた結果でもありますが

 

だいたいこんなかんじで収まりました

 

 

気になる装備と表記について・・・

 

 

 

 

 

装備.gif

 

装備なんてものはシルフラはだいたい固定なのですよ

 

定番ものをあつめてあいてる箇所なんてほとんどないです

 

自由になるのは指・背・鎧・頭・足

といってもほぼこれも確定ですけどね

 

 

 

理想としては鎧は天使490Tの鎧をつけたかったところでした

 

頭は知識比1/2あたりをもってきたかったんです

 

しかし結果は大家エンプレLXにRS冠 と、スキルのほうにまわしました。

 

 

 

装備詳細はこちら

 

 

装備詳細.gif


ちょっち横はみだした!?

 

定番もののみ紹介しますと、だいたいこんな感じ

 

フラッシュスパイクのブロック率の低さを補うためにブロック率装備というわけです

 

シルフラはブロック率がそのまま火力に直結するといっても過言ではないでしょう

 

なんてったってスキル発動は全部相手依存

 

あいてが攻撃してくれるのをひたすら待っておくという

 

まさに聖職者じゃないですか^^

 

 

 

 

んで、これが表記

 

 

シルフラの表記.gif

まぁ、強化の限度があるとはおもうんですが

 

フラスパにより300%強化とパッシブによるエレメの強化は別計算のようで

 

おおよその強化の%はエレメ込みで360~70%くらいとなっている予定です

 

あとはシルペアとPモードの弱化が135%ってとこですかね

 

指は婚約でスキル底上げしてます

 

 

 

実際にやってみた

 

 

 

シルフラの様子.gif

名もない遺跡B2ボーンド

 

まぁ、カンストは余裕でしますよ、それにこの相手光抵抗低いですから

 

ただし、相手依存+光ダメ幅というネックがあるため

 

狩効率ははてしなくまちまちですね

 

安定しないというか

 

まぁ、狩りかたはつってきてあと棒立ちなんで、楽っちゃ楽です

 

 

 

 

やってみて間違いなく言えることは

 

殴りBISのが効率いいお^^^^^^^^

 

 

 

早く転生して殴りたいっ!!最近は秘密通いです・・w

 

 

 

最後にGのみんなの優しい言葉

 

 

生暖かいGちゃ.gif

 

 

 

夜道にきをつけろよこのやろう。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.12 12:00:19
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.