050032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウロウロするブログ

ウロウロするブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ikazkun

ikazkun

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

カテゴリ未分類

(82)

Android端末

(8)

スマートフォン(スマホ)

(72)

食べ物

(2)

Kindle

(2)

タブレット端末

(0)

飲み物

(1)

お菓子

(0)

お酒

(0)

サイクルコンピュータ

(1)

(3)

スマートフォン用ケース

(2)

携帯電話用ケース

(0)

Freepage List

Free Space

ハンドメイドの可愛いケースはいかが?
ウェルフェアプランニング

Favorite Blog

まだ登録されていません
2012年01月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヤフーオークションで落札したiPad2(16GB/Wi-Fi/White)が、昨日届きました。アマゾンで注文していた、iPad2用カバーと一緒に配達されてきました。早速、梱包を開けて、カバーを装着してみました。使用感があまりなく、とても綺麗な状態でした。前の所有者が予備機として使っていたということだったので、目立った傷などが付いていなかったのだと思います。液晶画面に装着されていた保護シートは、全面を覆うタイプではなくて、液晶画面のみをカバーするタイプでした。これは、後で交換しようと思います。

起動して各所を一通りチェックしました。システムはIOS4.3.2。動作に異常はありません。自宅の無線LANにも問題なく接続しました。次に、App StoreからHulu視聴用のアプリhulu+をインストールして、Huluを視聴してみました。満足できる画面で、表示される動画もカクカクする様子がなく、円滑に表示されました。思ったよりも、動画の表示性能がよいようです。

IOS4.3.2では、IOS5.0.1にアップデートするために、iTunesに接続する必要があります。そこで、PCに接続し、iTunesよりシステムをアップデートしました。途中でiTunes自身がアップデートしたので、一旦作業を中断し、設定をクリアした状態でバックアップ→システムアップデートと作業を進めました。

iPhone4Sにインストールしているアプリのうち、iPadで使えるアプリをインストールしてみる。面白かったのは、Bejeweled Blitzというゲーム。iPadの10インチの画面で遊ぶと、とても操作がしやすいことに気がつきました。しばらく遊び込んでしまった。他には、iPhone4Sに設定した内容を参考に、Googleの連絡帳とカレンダーを同期させました。画面がiPhone4Sよりもかなり広いので、カレンダーを表示させても余裕があり、非常に確認がやりやすいです。標準アプリで十分に使えると思います。

文字入力は、ソフトキーボードのローマ字入力で、フリック入力パッドは使えません。このソフトキーボードは、思ったより入力がやりやすくて驚きました。

iPhone4SといいiPad2といい、アップルの製品には、驚かされてばかりいます。今までの先入観が吹き飛ばされたというところでしょうか。やっぱり、実際に使ってみるまで分からないことが多いですね。まぁ、アップルのCMは、かなり過大広告だとは思いますけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年01月24日 00時26分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.