036937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白い3階建てのお家になるはず

白い3階建てのお家になるはず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みみ7496

みみ7496

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2013年05月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 パナさんの後、昼食をごちそうになって(ありがとうございました)

 YKKさんのショールームへ。 

 TOTOさん、DAIKOさん、とかと一緒のショールーム。

 やっぱり電子錠が良かったのだけど…

 断熱玄関ドア ヴェナートで・・

 ショールームに行くと、バニラウォールナット色のドアが~

 私はこの色一押しやってん。

 主人は…オールドパインがいいと言っていましたが、(前回はシナモンオーク)

 アイアンっぽいアルミの飾りを気に入り、

 バニラウォールナットに、アイアン風飾りになりました。

(この飾りも2件隣りが新築のお家でね、かぶってたら変更しようと心に決めていたな・・

 結局、かぶっていなかった)

 いやぁ~白っぽくなってよかった。

 後日、同じような(多分同じ)漆喰の家を発見し、ドアも見に行ったらしい。

 我が家は内外とも漆喰の壁になります。

 そのお家のドアは白っぽかったそうで…納得してました。

 鍵も2種類あって、びっくり。やっぱ電子錠がいいなぁ~

 でも電子やから10年くらいで調子が悪くなるんちゃう?と反対されたんやなぁ~
 

 YKKさんでは、Low-E複層ガラスの断熱タイプと、遮熱タイプをどこに使うか。

 北側には断熱タイプ。南側は遮熱タイプと、西日本では普通の感じに。

 色は両方ブルーにしました。

 
 その後、ふらふらとTOTOさんを見学しました。

 TOTOさんのキッチンは高さが2,5cm刻みで選べてた・・

 実は、85cmにしたけれど、ほんとは、87cmぐらいが良かったんだよねー。

 
 帰宅後!地鎮祭に続く!
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月11日 09時58分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.