064068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たま~に更新日記

たま~に更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Yayu

Yayu

お気に入りブログ

お気楽人生万歳! ひなたっこ0204さん
バックル・イートの… Nishikoさん
Biscoitoのブラジル… Biscoitoさん

コメント新着

エルメス 財布@ yallfixjhjz@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
ルイヴィトン 財布@ jaheixqp@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
エルメス 財布@ jwabygnxo@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
エルメス 財布 ドゴン@ imfgnzmyzdp@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
エルメス ピアス@ woyxtchoesr@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
2007年10月25日
XML
カテゴリ:うちのこと
学校が始まりました。そしてなんと授業初日が終わってから生理も再開。

だーーーーー


家の中はぐちゃぐちゃです。

メイちゃんは寝返りをうつようになったので、その辺に適当に置いておけなくなりました。

そして、機嫌が良い時に目があうと泣き出すので、家事をしてる時には極力目を合わせないように、姿を見せないようにしてます。

泣いてる時や機嫌が悪い時、眠い時には常にオンブで家事してます。
私の足腰はすごく鍛えられてますよ おほほ・・・泣き笑い

オンブは下手したら2時間~3時間、一日で見ると3時間~5時間ぐらいオンブしてる時もあるんじゃなかろうか。

しかし、オンブ万歳
両手が使えないと仕事にならんので「オンブ文化」で育って良かった。

こっちでオンブしとると、すごい目立つし、実家でも最初の頃はお義母さんにオンブしてまで手伝わなくてもみたいなことを言われた。

託児所でも、小さい子供をオンブしてまで、という声も聞いた。

うるさいねー。雑音


私がいいのだから、それでいいじゃん。

そして、メイコもオンブでスヤスヤ眠るし、ちょっとご機嫌が悪くても、左右にゆすってれば何時の間にか寝る。

たまに、デレーンとなって寝てて、それが買い物中だと、数人のおば様に「大丈夫なの?息できてるの?」って言われることがあるが、

いつも「後で様子みますから」のようなことを言うんだが、様子を見たためしはない。

背中に感じる子供の体温とかすかな息遣いを感じますから、心配後無用。

最近はそんな毎日を送ってます。

あ、この前の日曜日に雪が降りました。
その後は降ってないけど、スイスはすごく寒いです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月25日 18時06分01秒
コメント(3) | コメントを書く
[うちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.