314847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジング入門

アンチエイジング入門

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/02/23
XML
テーマ:ニュース(99473)
カテゴリ:ニュースあれこれ

ちょっとニュースというには古いかもしれませんが、
昨日は興味深いニュースがいろいろありましたので、
ザラッとメモしておきます。

このブログのランキングは?→人気blogランキング


花粉飛散 一気に大量の恐れ


本格的にやってきた花粉、「例年の数倍に上る花粉量に変わりはないので、飛散が遅れれば遅れるほど、たまった大量の花粉が一気に飛ぶ一番嫌なパターンになる」らしい。
やな感じになってきました。
でも、花粉症の原因のひとつとされる車の排気ガスについては、いいニュースも。
ディーゼル規制案 09年以降は粒子ゼロに
世界で最も厳しい規制になるそうです。
京都議定書発行の開催国として、こういうニュースはうれしく思います。

参考:花粉いんふぉ

楽天のお店:    


スギヒラタケに血球壊す毒性


去年話題になったスギヒラタケ。
やっと原因の一端が解明されましたね。
急性の貧血からなぜ脳症になるのかは、まだ分かっていないそうです。
事件を憶えているうちに解明してほしいです。
この事件をきっかけにしたニュースもありました。
食品の健康被害を収集 医師会がシステム作りへ

[はじめて知ったこと]
・スギヒラタケの採取量はマツタケの80分の1。
 スーパーで売ることは稀有。
・ヒラタケとスギヒラタケは全く別物。
 ヒラタケはエリンギの仲間。
参考:林野庁プレスリリース


人の臓器をマウスで再生成功


昔テレビで耳マウスを見た時は衝撃的でしたが、
今回のクローン腎臓というのもなかなか衝撃的。
再生医療はどんどん進歩してますね。
私がヨボヨボになる頃には、ドナー=レシピエント、
自分が自分に臓器を提供する世の中になってるかも。




楽天広場で1日複数記事投稿が
できるようになるみたいですね\(~o~)/
ちょっと不便だと思ってただけに楽しみです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/02/23 12:45:58 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

ビタミン・サプリメ… forest88さん
健康になる知恵 haseteruさん
酵素断食であなたが… Mitchy99さん
satomの健康の友 satom-healthさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん

コメント新着

 newon1@ Re[1]:サプリメントはエビデンスを重視して選ぶ!(04/16) >ファーマネックスのサプリは全ての製品…
 ???@ 水田わさび わさびの声きも Green Day - Platypus (I…
 ジッポー@ Re:悪者じゃなかったマスコミの曲解記事 >そもそも元の論文にはそのような記載が…
 健康オタクです@ Re[2]:アンチエイジングドック(05/17) なおみさん >博多っ子さん >>福岡に…
 健康オタクです@ Re[2]:アンチエイジングドック(05/17) なおみさん >博多っ子さん >>福岡に…

© Rakuten Group, Inc.