263190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽にいこうか

楽にいこうか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Pas de chat(パ・ド・シャ)

Pas de chat(パ・ド・シャ)

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2011年04月11日
XML
テーマ:心の病(7313)
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは。

今日は月曜日。昨日も仕事だったので実感がありませんが、

予定入院1名、緊急入院1名がありました。

 

状態の悪い2名のうち、昨夜1名はお亡くなりになりました。

 

そしてまた、急変者が出たため、部屋替えで朝からバタバタ。

 

走りまわってました~

 

緊急入院の対応は私がして、その後全身清拭の患者さんの対応を3名。

通常業務も間に入れながら・・・

 

我ながら良く働いたと思います。

介護士の方が、CTを撮る予定の患者さんの搬送を、何も言わず手伝ってくださいました。

「他の人なら頼まれない限り手伝わないけど、ママチャリさんは介護の手伝いを言わなくてもしてくれるから、こっちもお手伝いしたくなっちゃうのよ~」って

うれしい。

解ってくださってるんだ~

 

だって、私。「手を貸してほしい」といわれると、一番に手を挙げますから。

それは、部屋持ちをしていないフリーのため、手伝えることは何でもしようって決めてるから。

 

ちょっと無理な時でも頑張っちゃう。

 

そのお返しは必ずやってくるんですね。

 

無理しすぎは良くないけど、

皆が私が無理そうな時は、解ってくださるので、

本当に支えられてるなと感じてます。

 

忙しくて他の方が19時まで残業。

私も独り帰るには気が引けて、

気づいた事を色々手伝いました。

 

助けになったかは解りませんが・・・?!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月11日 21時05分36秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X