103194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アキレオ

アキレオ

Calendar

Recent Posts

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Comments

ラーまあママ@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 自分の思いを一生懸命にお話にして… 姫ち…
JUNKO@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 楽天にログインしてないので(笑) 姫…
♪ranchan♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) くっつけちゃいますか!?^^;; 「桜が…
ルナママ♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 間違えて押しちゃった 素敵なお話しね …
ルナママ♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) このお話しだったのね ママはさくらに一…
ルナママ♪@ Re:3.11シャボン玉の会(04/04) ウン。ウン 3.11シャボン玉の会 参…
るんるん★ママ@ すてきです。 1行ごとに、涙なみだで読みました。 ア…
ぬいぬい13@ Re:東日本大震災。(04/01) 僕も同じです。 なにが出来るか・・・ゆ…
チーズ。@ Re:終幕。(09/08) おつかれさまでした・・ どうか安らかに…
パールです@ 諸行無常 ダルメシアンのパールです。 ご無沙汰で…

Favorite Blog

生きづらさについて… まりん@まりんさん

♪happydogルナママ♪… ルナママ♪さん
シェルファミリー「… シェルティーナ♪さん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
ぱまの大好きなもの ぱま310さん
beautyセレブ道 aya9246さん
現在・過去・未来~… chikakochan♪さん
☆Ryu・風☆ママのお気… ninineneさん
わんぱく どっぐず すぴらりすさん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

September 6, 2006
XML
カテゴリ:パパ
パパのエピソードは面白いと友人達に好評っ♪

パパ本人は、いたって真剣なんですが…。

姫とパパのやり取りは、間近で見聞きしてると

やっぱり面白くて、ついつい笑っちゃうっ!

笑いすぎてヤル気をなくされても困るので

こっそりお腹を抱えることも、しばしば…。

でもね、一生懸命に協力してくれるパパにはホント感謝なんですっ♪

…と持ち上げておいて、笑わずにはいられなかったエピソードを一つ。


パパは姫のベッドメリーの曲で『モーツァルトの子守歌』がお気に入りっ♪

いつも、曲に合わせて歌ってるんだけど…その歌詞が



「オレの娘の名前は○○○~♪ とても可愛い娘なんですぅぅぅ~♪」



リピート、そして…



「チャンチャ~ン、チャチャララ~ン♪ ブチュ~!」



えっ!? ブチュ~!??

姫のベッドメリーは15分のタイマーが付いてて…

その間は繰り返し曲が流れるわけなんですが…

そう…もうお気付きかとは思いますぅ…。

そう…タイマーで曲が終わるまで何度何度もブチュ~。

しつこいくらいチューされてる姫は、喜んでるから良いけどね…。


そうそう、姫を名付けたのはパパなんですが

妊娠中、誰に何を言われようが一歩も譲らず…



「男ってさぁ~、父親になる実感を掴むのが難しいんだから…名前は俺に決めさせてっ!」



と一点張り。

私は、その熱意に負け…完全にパパにお任せすることに。

ずっと呼び続ける名前だし、愛情を込めて考えてくれれば私的には問題なしっ!

パパとしての最初の大仕事に、それはそれは真剣に取り組んでくれていました。

生まれる前は○○とか☆☆とか△△とか□□など

二つ読みの名前が多かったんですっ!

字画を調べたり、姓名判断したりと頑張っていました。

私も気に入った名前があったりしていたので

ワクワク期待しながら楽しみにしていたんです。

で、姫は帝王切開で生まれたので

私が抱くよりも先にパパが姫を抱き…

その瞬間、名前確定っ!

生まれるのを待っている間にフワァ~と思い浮かんだ名前が

姫を抱いた時にピッタリ一致したみたいっ♪

私に教えてくれたのは翌日だったんですが…

命名『○○○』っ!

…って3つ読みじゃんっ!!

妊娠中に名前を考えてるのを知っていた方々から



「全然、違うしっ!」



とツッコミが…。

そうだよねぇ~、私だってビックリしたものっ!

まぁ~、姫の名前は気に入ってるから良いんだけどねっ♪

パパ、素敵な名前をありがと~!!



《本日の一枚》

今までは、デパートの駐車場を利用した時

コスメやスウィーツを買ったりして無料駐車券をもらっていたんだけど…

最近、ベビーグッズの購入率が高い。

写真は『familiar』で見付けたおウマさんっ!

ふわふわぁ~で可愛いっ♪

このおウマさんには仲間がいて

キリンとライオンと、青いウシ…。

この時は迷いもせずに、おウマさんを選んで買ったんだけど…

家に帰ってきてから気になって気になってしかたないのよ、青いウシが…。

で、翌日…わざわざ買いに行ったのに売り切れっ!!

どこに売られていったのさぁ~、ドナドナ…

じゃなくて、青いウシ~!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 6, 2006 06:08:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パパ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X