103212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アキレオ

アキレオ

Calendar

Recent Posts

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Comments

ラーまあママ@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 自分の思いを一生懸命にお話にして… 姫ち…
JUNKO@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 楽天にログインしてないので(笑) 姫…
♪ranchan♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) くっつけちゃいますか!?^^;; 「桜が…
ルナママ♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 間違えて押しちゃった 素敵なお話しね …
ルナママ♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) このお話しだったのね ママはさくらに一…
ルナママ♪@ Re:3.11シャボン玉の会(04/04) ウン。ウン 3.11シャボン玉の会 参…
るんるん★ママ@ すてきです。 1行ごとに、涙なみだで読みました。 ア…
ぬいぬい13@ Re:東日本大震災。(04/01) 僕も同じです。 なにが出来るか・・・ゆ…
チーズ。@ Re:終幕。(09/08) おつかれさまでした・・ どうか安らかに…
パールです@ 諸行無常 ダルメシアンのパールです。 ご無沙汰で…

Favorite Blog

生きづらさについて… まりん@まりんさん

♪happydogルナママ♪… ルナママ♪さん
シェルファミリー「… シェルティーナ♪さん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
ぱまの大好きなもの ぱま310さん
beautyセレブ道 aya9246さん
現在・過去・未来~… chikakochan♪さん
☆Ryu・風☆ママのお気… ninineneさん
わんぱく どっぐず すぴらりすさん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

October 1, 2006
XML
カテゴリ:王子
嬉しいことにリクエストの多い王子ネタ。

今日はチビスケ王子シリーズでお送りいたしま~すっ!


ワンコにとって“お留守番”はどんなものなのか…。

王子にとっては間違いなく、淋しくてイヤな事なんだろうなぁ…。

お留守番をさせることがわかっているのなら

動物を飼う資格がないという意見も聞くけど…

でも、お互い生きてゆくためには…お留守番も必要。

許されるのなら、私だって離れずに居たいし…

お留守番をさせている間は…気が気じゃないのですよぉ~。

王子に、こっちの事情や気持ちを理解しろというのは無理な話しなわけで…

行かないでと後を追って…鳴きながら、すがり付いてこられると

私だって後ろ髪を引っ張られてる気分になるし

きっと…お互い、トホホッて思ってる…。

チビスケの頃…最初のうちは、八つ当たりのつもりなのかイタズラ放題。

ティッシュの箱をうっかり置き忘れたら最後、一枚残さず引き出されてたり…。



アァ~って感じ…。



あの頃の私、自分でティッシュを引いて使うことなんてなかった記憶が…。

あと、オシッコをアチコチに撒き散らしていたことも…。



ヒィ~って感じ…。



クッションや掛け布団の羽が、部屋中に散乱していたことも…。



イヤァ~って感じ…。



かじれるモノは何でも噛る。

こわせるモノは何でも壊す。

チビスケ王子は容赦する気なんて、さらさらないのであります…。



独りぼっちの今がチャンス!!

僕を独りぼっちにしたからいけないんだよっ!!



そんな感じでした…。

わざわざ、噛っても壊しても良いモノを用意して置いてみても…

それには全く目もくれず、家中を破壊して歩くチビスケ王子…。

その怪力振りには目を疑いたくなることも、しばしば…。

何度、ダミーを置いてみたものの…不思議と歯形さえ付けずに

まるで、みせしめかと思うくらいキレイに現状維持…。

何故わかってしまうのだろう…。

隠しカメラを設置して、留守番をしている様子を見てみたいと思っている人~っ!

きっと、大勢いるかと思いますが…

私も間違いなく、その一人でした。

今でこそ、お留守番用のテレビカメラを設置してますが…

それは、王子が発作を起こしたりしていないか…など体調を確認するため。

主旨は全く変わっていて、イタズラなんて二の次に…。

というか…お留守番中にイタズラすることは滅多になくなりました。

そうなったら、そうなったで…さみしい気もする、矛盾してる私。


お留守番エピソードを一つ…トイレのネタなので、ご注意をっ!

ある日、帰宅すると王子用のトイレにオシッコとウンチがしてありました。

そして、何故か私達のトイレからトイレットペーパーが引き出されていたんです…。

私はいつも、王子のウンチをトイレットペーパーで包んで…私達のトイレに流していて

王子は自分のウンチの行方が気になるのか…必ず流し終わるのを確認します。

それを見ていたからかは…定かではありませんが

私達のトイレから王子用のトイレまでつながったトイレットペーパーを見て…



王子、もしかして自分でウンチを流そうとしたの?



そう考えると、可愛くて可愛くて抱きしめてしまいました♪

独り淋しくお留守番をして、ひたすらに私の帰りを待ってる…

そんな姿を想像すると、やっぱり切なくなります。

私のエゴで王子に淋しい思いをさせてしまっているのに…

王子は私が居ないから自分でやってみようと努力をしてたんだぁ~っ!

そうかぁ~イタズラじゃなくて、私の真似してたのねっ!

うんっ! そう考えた方が楽しいよねぇ~♪



《本日の一枚》

最近、本当にイタズラはしなくなった王子♪

そのかわり…良い子でお留守番してた時は、猛烈にアピールしてきます。

それはそれは、大袈裟にアピール…。

それも、しつこい…。

何度も何度も、ご褒美のオヤツを要求っ!

写真はオヤツを要求している王子…。

視線の先には、王子のオヤツ缶が置いてあるんです…。

たまに、ちょこっとイタズラしちゃったりすると…直ぐにわかるんですっ!

王子自ら態度で示してくださいますから…。

反省してるってことは、王子の中でもイタズラしちゃったという罪悪感があるようで…

私と目を合わせようとしないし、シッポの揺れがイマイチだし…。



王子っ! わかりやすすぎっ!!



いけないことってわかってるなら、やらないでいただけませんか?

まぁ~、昔に比べたら可愛いイタズラなんだけどねっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 2, 2006 10:30:11 PM
コメント(4) | コメントを書く
[王子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X