103194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アキレオ

アキレオ

Calendar

Recent Posts

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Comments

ラーまあママ@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 自分の思いを一生懸命にお話にして… 姫ち…
JUNKO@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 楽天にログインしてないので(笑) 姫…
♪ranchan♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) くっつけちゃいますか!?^^;; 「桜が…
ルナママ♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 間違えて押しちゃった 素敵なお話しね …
ルナママ♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) このお話しだったのね ママはさくらに一…
ルナママ♪@ Re:3.11シャボン玉の会(04/04) ウン。ウン 3.11シャボン玉の会 参…
るんるん★ママ@ すてきです。 1行ごとに、涙なみだで読みました。 ア…
ぬいぬい13@ Re:東日本大震災。(04/01) 僕も同じです。 なにが出来るか・・・ゆ…
チーズ。@ Re:終幕。(09/08) おつかれさまでした・・ どうか安らかに…
パールです@ 諸行無常 ダルメシアンのパールです。 ご無沙汰で…

Favorite Blog

生きづらさについて… まりん@まりんさん

♪happydogルナママ♪… ルナママ♪さん
シェルファミリー「… シェルティーナ♪さん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
ぱまの大好きなもの ぱま310さん
beautyセレブ道 aya9246さん
現在・過去・未来~… chikakochan♪さん
☆Ryu・風☆ママのお気… ninineneさん
わんぱく どっぐず すぴらりすさん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

October 7, 2006
XML
カテゴリ:パパ
病み上がりの姫と私…。

連日の工事の騒音に苦しむ王子…。

季節は秋…。

寒がりの私には過ごしやすいどころか、もう上着が必要な季節…。

そんな日本に私達を残し、常夏のハワイへと旅立たれた方がっ!



そうですっ! パパですっ!!



私も学生時代・独身時代は暇さえあればハワイに行っていました。

観光とうより生活しに行ってた感じ♪

私は結婚するまで実家でぬくぬくしていたので

一人暮らしはハワイでの経験のみなんです。

リゾート地で一人ダラダラしてそ~って思うでしょ!?

それが、毎回テーマを決めて出発することもあってか…

日本に居るより規則正しい生活が送れるんです♪

朝は気持ち良く自然に目が覚めて

日本じゃ絶対にしない朝の散歩なんかしてみたり~

朝食を作って食べて、バスに乗って学校(お教室みたいなとこ)へ♪

夕方からは現地のお友達に誘われてバーベキューしたり

短期留学してる人や、私と同じように習い事をしに来た人達と

夕食を作りあったりして遅くまで語り明かしたり…。



楽しかったなぁ…(←遠い目)



休日も充実してた気がするのは何故なんでしょうか?


私には、ハワイで暮らす計画があって

そう思うようになったのは、あるご夫婦との出会いでした。

そのご夫婦は、私の祖父母とそうかわらない年齢でしたが

私が暮らしていたコンドミニアムのお隣りの部屋を

セカンドハウスとして購入し、二人で仲良く住まわれてました。

お孫さんがいらっしゃらなかったためか…

私のことをとても可愛がってくださいました。

新鮮な魚が手に入ったと言っては、ご馳走してくださり

年寄りには大きすぎるからと言っては、お肉を届けてくださいました。

南国のフルーツは『アク』が強いから食べたら歯磨きしてねと言って

毎日のように私の分まで買ってきてくれました。

少量でも購入出来るというのに…

そんな風に気に掛けてもらえることが嬉しくて…

時には和食が食べたいとリクエストしたり

時にはお買い物についていって、荷物持ちをしたり。



楽しかったなぁ…(←再び遠い目)



この素敵な出会いのお陰で、私のハワイでの生活は充実していました。

それ以来、私は『ハワイにセカンドハウス!』と言い続けているんです♪

今回、パパからのハワイのお土産が『物件情報』だと嬉しいなっ!

あれれ…パパの話しをするつもりが私の話しになっちゃたわっ!

まぁ~、今頃…パパも大好きなハワイを満喫していると思うから

ちょっと悔しいけど…この際、存分に楽しんでいただいて~

パパも『ハワイに住みたい病』にかかってきてくれないかなぁ~♪



《本日の一枚》

ハワイとは何の関係もないんですけど…

運転中に偶然『11111』というカウントが目に飛び込んできたので

思わず停車して記念撮影しちゃいました♪

写真は見難いけど『11111』、撮影時刻はPM7:00ジャスト!

くだらないんだけど…でも何だか嬉しくなるのは何でだろ~?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 9, 2006 02:42:24 AM
コメント(4) | コメントを書く
[パパ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X