103226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アキレオ

アキレオ

Calendar

Recent Posts

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Comments

ラーまあママ@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 自分の思いを一生懸命にお話にして… 姫ち…
JUNKO@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 楽天にログインしてないので(笑) 姫…
♪ranchan♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) くっつけちゃいますか!?^^;; 「桜が…
ルナママ♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 間違えて押しちゃった 素敵なお話しね …
ルナママ♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) このお話しだったのね ママはさくらに一…
ルナママ♪@ Re:3.11シャボン玉の会(04/04) ウン。ウン 3.11シャボン玉の会 参…
るんるん★ママ@ すてきです。 1行ごとに、涙なみだで読みました。 ア…
ぬいぬい13@ Re:東日本大震災。(04/01) 僕も同じです。 なにが出来るか・・・ゆ…
チーズ。@ Re:終幕。(09/08) おつかれさまでした・・ どうか安らかに…
パールです@ 諸行無常 ダルメシアンのパールです。 ご無沙汰で…

Favorite Blog

生きづらさについて… まりん@まりんさん

♪happydogルナママ♪… ルナママ♪さん
シェルファミリー「… シェルティーナ♪さん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
ぱまの大好きなもの ぱま310さん
beautyセレブ道 aya9246さん
現在・過去・未来~… chikakochan♪さん
☆Ryu・風☆ママのお気… ninineneさん
わんぱく どっぐず すぴらりすさん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

October 27, 2006
XML
カテゴリ:
昨日はお腹を壊し…汚れた王子を放置するわけにはいかず

急遽、シャンプーをしてもらいに(診察を兼ねて)私と旦那くんはワンコ病院へ。

ワンコ病院に行く日は、姫をア~ちゃんにお願いするんですが…

今回は大きなお仕事付きになってしまったんですっ!

その大仕事とは…集団予防接種。

前々から予定していた『ポリオ』の1回目の予防接種に行ってもらうことに…。

ちなみにポリオは小児マヒを予防するための経口生ワクチン。

ポリオ(急性灰白髓炎)ワクチンは、3タイプのウイルスが混ざっていて

6週間以上の間隔をあけて2回飲むことで免疫をつけます。

ただ、お腹の調子が悪い時は延期することに…。

それを判断するのは、掛かり付けのお医者さん。

必ず医療機関で既往症健康調査票というのを作成してもらい

それを持参しないとポリオは受けれないのです…。

姫は体調が悪かったので、前もって作成してもらえず…当日は朝から大忙し。

母には小児科の始まる1時間前くらいに来てもらい

ポリオの説明をしたり、注意事項を読んでもらってから…姫と3人で小児科へ。

診察の結果は…何とか受けて良いとのこと。

この時、姫の体調不良が大腸炎だったということを初めて知ってビックリ~!



病名すら把握していないなんて、情けない…私。



母親としてどうなのかしら~?

と珍しく少し落ち込みながら…ア~ちゃんにバトンタッチ。

…で、さすがは子育て経験者っ!



「もう昔のこと過ぎて覚えてないよ…。」



と言いながらも、滞りなく任務完了してくれてましたっ!

姫も痛くないポリオは余裕だったらしく

泣き叫ぶ周囲の赤ちゃんに惑わされることなく、無事に終了したそうです。

2回目は1月の予定だけど…またア~ちゃんにお願いしよう♪

ってことで、お疲れ様でしたっ!



《本日の一枚》

今日はイ~ちゃんのお誕生日なんですが…

お誕生日会は日曜日にすることになったので

写真は孫の日にプレゼントしてもらったお洋服をご紹介♪

リクエスト通り『familiar』のセット。

早く着せたいなぁ~っ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 7, 2006 11:57:04 AM
コメント(2) | コメントを書く
[姫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X