103211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アキレオ

アキレオ

Calendar

Recent Posts

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Comments

ラーまあママ@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 自分の思いを一生懸命にお話にして… 姫ち…
JUNKO@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 楽天にログインしてないので(笑) 姫…
♪ranchan♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) くっつけちゃいますか!?^^;; 「桜が…
ルナママ♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 間違えて押しちゃった 素敵なお話しね …
ルナママ♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) このお話しだったのね ママはさくらに一…
ルナママ♪@ Re:3.11シャボン玉の会(04/04) ウン。ウン 3.11シャボン玉の会 参…
るんるん★ママ@ すてきです。 1行ごとに、涙なみだで読みました。 ア…
ぬいぬい13@ Re:東日本大震災。(04/01) 僕も同じです。 なにが出来るか・・・ゆ…
チーズ。@ Re:終幕。(09/08) おつかれさまでした・・ どうか安らかに…
パールです@ 諸行無常 ダルメシアンのパールです。 ご無沙汰で…

Favorite Blog

生きづらさについて… まりん@まりんさん

♪happydogルナママ♪… ルナママ♪さん
シェルファミリー「… シェルティーナ♪さん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
ぱまの大好きなもの ぱま310さん
beautyセレブ道 aya9246さん
現在・過去・未来~… chikakochan♪さん
☆Ryu・風☆ママのお気… ninineneさん
わんぱく どっぐず すぴらりすさん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

October 22, 2007
XML
カテゴリ:王子

私の実家のご近所さんに、王子と同い年の

気になるシェルティが居るんです。

そのシェルティの方が王子より少しお姉さんで

この8月で14歳になったんですが…

1ヶ月半くらい前のこと

おじさんとお散歩しているのを見掛けたら



右横腹が小玉スイカくらいの大きさに腫れていたんです雫



体格は8キロくらいのなんですが…

腫れてる部分には毛もなくなっていて

その子の頭2つ分くらいをぶら下げてる感じで

パッと見で、悪性だと判るような腫瘍…。



王子のホームドクターは癌の専門医なので

腫瘍のあるワンコ&ニャンコにはよく会うけど…

オペの出来ない子は破裂防止がされるから

あんなになるまで放置されてる子は見たことなくて…

正直、怖くて直視出来ませんでした。

で、その場は何も言えずに挨拶だけして別れましたが

気になって、気になって…母に聞いてみたら



急激に大きくなった腫瘍で、歩行にも支障があるけど

金銭面の問題で病院に連れて行けないらしいとのこと。




小さい時から知ってるだけに、何だか悲しくて…

私のお節介虫がウズウズ騒ぎ出して…。

でも、援助をしてあげれるわけじゃないから

余計なコトは言っちゃいけないよね…。

でも、黙っていて良いのかな…。

見捨てることになっちゃうのかな…。



そんな風に、葛藤しながら数日が過ぎた時

おばさんとお散歩しているところで会いました。

私の中で答えが見つかっていなかったので

世間話をしながら、どうしようかと悩んでいたら



「王子、元気~?」



と、おばさんの方からワンコ話にっ!

これはチャンスと思い、気になっていたことを聞くと

病院に連れて行ったことはあるらしく

ただ…オペは難しいという診断だったので

それからは、病院に行っていないと言っていました。



私はお節介だとは思いながら

破裂してしまう前に出来ることを話してみました。

おばさんは、真剣に話しを聞いてくれて

早速、病院に連れて行ってみると言ってくれました。



その後、実家に行く度に気になっていましたが…

なかなか会えずにいたところ

土曜日、私の車に気が付いたおじさんが

お散歩の途中に待っていてくれて



「心配して、いろいろ教えてくれてありがとう。」



と声を掛けてきてくれました。

余計なことを言ってしまったのではないか…

と心配していたので、ホッとしました。

そして、そのシェルティを見ると…

腫瘍部は包帯で保護されていました。



その包帯は、おばさんの手作りで

毎日、消毒をして交換しているそうです。

私と話しをした翌日、病院に行ってくれたそうですが…

保護シートや専用の包帯は、やはり高額で買えなかったので

犬用のシッカロールだけ購入してきたと話してくれました。



自分達の出来る精一杯のことに

しっかりと取り組んでくれている姿が嬉しくて

今にも涙が溢れそうになるのを堪えました。

「これでも、大丈夫かな?」

と心配そうに聞いてきたおじさんに

「うん、うん。大丈夫だよ~。

 でも破裂したりしたら、直ぐに病院に連れて行ってね。

 老犬との生活は大変なことも多いけど

 お互いに頑張りましょうねっ!」

と笑顔で答えて別れました。



飼い主だからこそ、気が付くことがあるし

飼い主だからこそ、出来ることがあります。

その想いは、不可能を可能に変えることさえあります。

だから、どうか直ぐに諦めたりしないで欲しいです。

彼等の真っ直ぐな瞳の奥に、きっと答えあるはずです。



≪本日の一枚≫

写真は、トイレ掃除中に急に甘えてきた王子。

王子なりに邪魔をしないよう背を向けてくれていますが…



私の足にピッタリくっついています雫



外で大きな音がしたから怖くなっちゃったようですが…

何せ狭いトイレの中、私は身動き出来ませんよ…王子(汗)

まぁ~王子が元気だからこそ

私は怒ったり、笑ったり出来ているんですよね。

こんな些細な出来事を幸せと感じられることに感謝して

トイレ掃除は中断し、王子とのラブラブタイムを満喫しました♪

そんな、甘えん坊の王子が大好きよ手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 23, 2007 11:28:38 PM
コメント(6) | コメントを書く
[王子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X