000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アキレオ

アキレオ

Calendar

Recent Posts

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Comments

ラーまあママ@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 自分の思いを一生懸命にお話にして… 姫ち…
JUNKO@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 楽天にログインしてないので(笑) 姫…
♪ranchan♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) くっつけちゃいますか!?^^;; 「桜が…
ルナママ♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 間違えて押しちゃった 素敵なお話しね …
ルナママ♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) このお話しだったのね ママはさくらに一…
ルナママ♪@ Re:3.11シャボン玉の会(04/04) ウン。ウン 3.11シャボン玉の会 参…
るんるん★ママ@ すてきです。 1行ごとに、涙なみだで読みました。 ア…
ぬいぬい13@ Re:東日本大震災。(04/01) 僕も同じです。 なにが出来るか・・・ゆ…
チーズ。@ Re:終幕。(09/08) おつかれさまでした・・ どうか安らかに…
パールです@ 諸行無常 ダルメシアンのパールです。 ご無沙汰で…

Favorite Blog

生きづらさについて… まりん@まりんさん

♪happydogルナママ♪… ルナママ♪さん
シェルファミリー「… シェルティーナ♪さん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
ぱまの大好きなもの ぱま310さん
beautyセレブ道 aya9246さん
現在・過去・未来~… chikakochan♪さん
☆Ryu・風☆ママのお気… ninineneさん
わんぱく どっぐず すぴらりすさん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

August 11, 2009
XML
カテゴリ:王子

先週、誤飲事件がやっと落ち着いたと思ったら

何だか王子の様子が変なんです(汗)

台風の接近などの影響なので辛いのか?

それとも何か他に原因があるのかしら?

と様子をみていたら



右側の手足に異変がぁ~~~号泣



右後足は狼爪部分が腫れあがってるぅ~(汗)

以前、噛み千切った狼爪ではないのですが

少し化膿しているような感じも…。

右前足も全体的に腫れぼったくなってるし(汗)

年齢とともに肉球が硬くなったことで

変形していたのですが、その角質部分が



大きく裂けて出血してしまったようです号泣



焦ったのは、その血液が普段の血の色ではなく

薄く濁っていたので貧血を疑ってしまいます。

王子は起き上がりたいのに足が痛いのか

もがいても、もがいても自力では起き上がれません。

早々に獣医さんに診てもらおうかとも思いましたが

夏、湘南方面へ向かう道路は渋滞ばかりなので



通常、片道1時間のところ2時間はかかります
しょんぼり



冷房で冷やしているとはいえ

車中で4時間以上も過ごさせるのは

王子にとって物凄く負担がかかるはず。

なので、抗生物質を飲ませて様子をみています。

夏のせいか私も神経質になっているようで

考えたくないのに、考えないようにしても

悪いことばかり考えてしまいます。



≪本日の一枚≫

写真は王子専用のスペースで寝ている王子です。

外出時と就寝時と来客時は、ここに居ますが

普段は、王子も2階と和室以外は自由に動き回り

一緒にリビングやダイニングで過ごしています。

そして、私の後を追っては付いて歩いてます。

今日も足が痛いだろうに付いて回るので

王子のスペースで、ゆっくりと休ませることに。



動いていては出血も止まらないし号泣



しばらく、目で私を追っていましたが

フェンス越しに寄り添う私の姿を見て

理解したのか、安心したのか寝てくれました。

夏は化膿し易いので気を付けていたのに…。

今のところ、王子の体質に合う抗生物質を

お守り代わりに常備しておいたことが救いです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 14, 2009 01:00:35 PM
コメント(2) | コメントを書く
[王子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X