1174470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国同居暮らしと日本語教師

韓国同居暮らしと日本語教師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月15日
XML
テーマ:韓国!(17199)
カテゴリ:韓国と韓国生活
 2004年にガソリン
って日記を書いた。

 そしてまだ我が家はLPGの車に乗ってるんだけど、
現在LPGは一リットル950ウォンほど。
 高い。ただ去年の秋からうちは一応車が二台になって、ガス車の方は
ほぼ私専用になったので、私もそんなに頻繁に出かけなくなったから
乗る距離自体が少なくて目玉が飛び出るほどは燃料代がかかってないんだけど。

 KBカードで3万ウォン以上注油すると1500ウォン値引きしてくれると言う
カードで注油してるんだけど、ガスの代金が高騰してるせいか、
12月の明細を見ると3万ウォン以上注油しても1500ウォン値引きされていなかった。


 それにしても2000年から乗っているそのガス車、キアのカレンスという
やつなんだけど、異常にタイヤの減りが早い。ものすごい早い。

 どのくらい早いかと言うと、それまでも一年に一回はタイヤを新品に交換していた。

 そして去年の三月に大雪が降った日、カーブの坂道を下っていたら
滑ってガードレールと接触。私じゃなくて夫が運転していた。

 右ヘッドライト交換したりした。(本当は板金塗装も必要だったけど
古い車なのでぼろぼろのまま乗ることに)

 原因はタイヤの磨耗。素人のおばさんが見ても「タイヤつるつるねー」
ってほどタイヤが減っていた。

 それでまたその時泣く泣くタイヤ交換。6ヶ月分割払い。
 
 ネットでタイヤを買って、知っている整備工場でタイヤ交換とアライメント
(ホイールバランス)もとってもらった。

 それで12月に6ヶ月の分割がようやく終わったんだけど、
なんともうスリップサインが出ている。つるつるなのだ。

 変なのは前のタイヤより後ろのタイヤがもっと磨耗しているところ。

 夫は車ももう古いし距離も乗ってるし、ガスも高いし、おまけにタイヤの
減りも早いし、冬はガス車はエンジンがかかりにくいしって言うんで、
しきりに車を変えたがっている。

 私は廃車になるまでは乗りたいんだけどね。

 7人乗りで荷物も載せられるから気にいってるのは気に入ってるんだけど。

 夫は私に日本で車を買って、フェリーで韓国に持ち込めという。
 そうすると関税がかからないからとか。

 でも円高ウォン安なのに、日本で車を買うのはちょっと、、、
乗ってくる私のことも考えて、、、と言う感じ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月15日 08時09分19秒
コメント(6) | コメントを書く
[韓国と韓国生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

asouakemi

asouakemi

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Free Space

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X