1875547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二代目大家の日々。

二代目大家の日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.25
XML
カテゴリ:大家業

暑いわ~、暑いわ~、暑いわ~。
だんだんマンションが熱を持ち始める季節です。
九州でマンション最上階に住んだら、真夏は焦熱地獄よ!

マンション最上階にある豪華な部屋をペントハウスっていうけど
九州ではやめたほうがいいわね。
屋上にあたった直射日光のせいで、マンションが湯たんぽ状態!
サウナに住んでいるようなものです。
まあ、冬は暖房いらずだけどね。
一度、最上階に住んで、アノ酷暑を味わったらから、もうコリゴリ!

帰宅してからエアコンつけても間に合わない!
一時間以上前からエアコンで冷やしておくことね。
疲れた身体でドアを開けると、そこには焦熱地獄!
疲れは倍増するし、帰宅が苦痛になるし、この暑さ、信じられな~い。

南側リビング、あれも要注意!
ベランダの幅が広くて、室内に直射日光が入らなければいいけど
直射日光が部屋に入ると、室内に蓄熱します。

夏には、南側リビングにフスマを立てかけていたことがあります。
部屋が蓄熱しないので、これはオススメ。
よしずを使うのもいいわね。簡単にできる省エネです。
夏は部屋に日光をいれない! コレ一番重要!

え~って、驚かれることが多いけど
九州では、北側リビングの部屋って、意外と住みやすいのよ。
日差しが強い地区なので、冬の間接的な日差しでも、そんなに暗くないし
夏、マンション全体が蓄熱するまでは、部屋に熱がこもることはない。
マンション全部が熱をもったら、何やってもムダだけどね。

日本は南北に長い国だから
各地で同じ基準でマンションを見たら、失敗のモトです。
場所によって、選ぶ基準が変わってきます。
マンションを購入するときは、よく分析してね。
常識が正しいとは限りません!
買った後で後悔しても、遅いですよ~。


不動産投資ブログランキングに参加中。
応援クリックよろしくね→人気blogランキング


goo RSSリーダーに追加My Yahoo!に追加 Googleに追加livedoor Readerに追加はてなRSSに追加





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.25 07:55:13
コメント(10) | コメントを書く
[大家業] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

小場 三代

小場 三代


© Rakuten Group, Inc.