082176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とことこ Korean Life 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くちゅる。。

くちゅる。。

カテゴリ

フリーページ

2006年11月21日
XML
テーマ:韓国!(17198)
カテゴリ:カテゴリ未分類
あの下階の住人がいつの間にか引越してったらしいスマイル


何週間前に上階、下階両階から改装工事?って思ううるさい音が響き渡ってたんだけど
上階は在住のままの改装だったから、もしかして下階もそうなのか?って思ってた。

ら、日曜の夜に下階に引っ越してきましたってお餅くばりの挨拶にいらした。


下階のおばはんはすぐそこでオリニイチプやってるし、まさか引っ越すなんて思ってもなくて
思わず満面の笑顔になってしまった私スマイルスマイルスマイル
わ~いわ~いとホントに心の底から嬉しかったさくら


そうそう今年に入ってからもすんごい事言われた。中学生の娘に。



日曜の朝10時頃にピンポ~ンって見ると下階の娘。
なんだろう??ってインターフォンにでると

    
     「下階ですがちょっと話が」


何?またうるさいって???


     「日曜の朝からうるさいんですよ!


って言われ、えっ???って一瞬なった私。


    く「子供達そんなにバタバタしてないけど?それに 日曜だし、朝だしいいんじゃない?」


    娘「日曜だから家でゆっくりしたいんじゃないんですか?怒ってる


    く「怒ってる日曜だからゆっくりしたいって、あんた達の為に毎週毎週
      朝早くから外出してって言ってんの?!
      夜は夜で7時30分頃になったらうるさい!!って言って休日は休日で
      朝からうるさいって?怒ってる
      そんなに気になるんだったらあんた達が外出しなさいよ!!怒ってる
      それになんであんたが言いに来るの?親は??あんたに言わさないで
      親が言いにきなさいよ!!
      あと内線あるんだから、わざわざ家まで上がってこないで内線で言って!!怒ってる怒ってる怒ってる




とついカッときてホントに我慢できなくて、、、初めて韓国人相手にこちらからケンカ腰で
対応してしまった(初めての相手が中学生ってのも、、、後で反省したけど)


怒鳴ってる私の元にビックリして顔出した旦那


    「わかったから、もう帰って」


と下階娘に言い、お前もやればできるじゃん!となんとも変な褒め方?をされた。

その翌週の土曜には夕方6時ごろ「母が頭痛するから静かにして欲しい」とやって来て
先週のこともあるし、、、と旦那がいない=車がない中、外出し、そしたら翌日の日曜にも
ずうずうしくまた下階の娘が朝からやってきて、、、今度は旦那が思いっきりキレタ。
(勿論前日の事を話してあるから)
あまりの旦那の怒りに娘は泣きながら帰り、私達は下階のおっさんかおばはんが乗り込んで
くるもんだと思ってたら(文句言いに言った娘が怒鳴られないて帰ってきたんだもん)、、、、
下階の玄関先からおばはんのギャーギャー何やら喚く声だけが聞こえてきただけだった。
さすがに旦那も怒ってるとなるとおっさんもおばはんももしかして怖くて来れなかったとか??


それ以来、家には来なくなったけど、時々エレベーターでおっさんに会ったねねが


    「夜7時8時に音がするとおじさん死にそうだよ~ 静かにしなさいよ!小学生なんだから!」


とバカな事を言われたねね。可哀想に
高校音楽教師ってこんなにも帰るのが早いの?って驚きの夕方4時5時に!
ねねは『知ら~ん顔した』って言ってたけど、旦那はこれにも怒ってた。
私はなるべくねね1人の時はおっさんおばはんに会いませんように・・・って願ってた。
それでもこのおっさんおばはん、旦那にだけはエレベーターで一緒になると笑顔で挨拶するって
いうから・・・私は会っても知らん顔、顔も見たくないって!



そんな下階が引っ越してったっていうからホントにホントにうれしいスマイル
引っ越す3年後までこんなイヤなのが続く?ってホント思ってたから。



挨拶にいらした新しい下階のアジュンマに


    く「家うるさいでしょ?2番目が時々走ったりするから・・」


    ア「そう?気になりませんよ。それに小さい子がいたら走ったりするの当然じゃないですか~」




子供のいる家庭なら皆こう思うよね?
物音一つしない、まるっきり静かな生活なんてないよね?
高校教師&オリニイチプ園長家庭とは違うようで一安心。
(この人達は嘗て子供のいない夫婦に家具の音が、テレビの音がうるさい!って
いいにいってたそう・・・)


これで心平和に暮らせる....かな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月21日 21時49分04秒
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

秋の外出。MIHO… New! funa-bomさん

ジェイミーのはりね… みねそたかこさん
愉快なジョン家 *ライム*さん
ルナうさぎ♪ runa151115さん
花・羽那ワールド! ぷくぷくはなさん

コメント新着

 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くちゅる。。@ Re:おめでとう!(12/21) runa151115さん 久しぶりの赤ちゃんは…
 くちゅる。。@ Re[1]:5人家族(12/21) ぷくぷくはなさん 旦那以上にシオモニ…
 くちゅる。。@ Re[1]:5人家族(12/21) キメ5313さん 妊婦だって言わなかったか…
 runa151115@ おめでとう! 三人、結構私の周りにも多くて。 久しぶ…

© Rakuten Group, Inc.
X