1096955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2005.11.13
XML
カテゴリ:遠出、旅行のこと
前回(11/3)、家族3人で紅葉狩りに行った秋保大滝が綺麗だったので、今日はお義母さんも一緒にもう一度見に行くことにした。
この前は遊歩道で滝つぼまで降りたけど、今回は別方向から見ることに。
ここは前回ほど歩かなくていいし、また違った角度から見る滝も絶景だ。
2005-11-14 06:24:58
あかりたんは抱っこされて
「あぁーー。きりぇいだねぇーー(綺麗だねー)」
と、指差して大喜び♪
でも、柵からあんまり身を乗り出すなー。私もろとも落ちるから…!!
紅葉具合は、前回よりもさらに深まったカンジ。ほとんど緑の部分がなかった。
紅葉を見たあとはすぐ近くの茶屋に入り、お義母さんはおしるこ、旦那たんは竹豆腐、私はずんだ餅を注文。
2005-11-14 06:50:37←茶屋の前で。こういう和風な雰囲気は大好き♪
これが竹豆腐。まさに竹豆腐!!→2005-11-14 06:50:48
ずんだ餅は、東北限定?になるのかな。枝豆を潰して甘く味付けたものをお餅に絡めて食べる。私は母が山形出身なので、小さい頃から食べていたけど、大好き☆
でも、あかりたんにお餅をあげるのは、まだ怖いので旦那たんの豆腐を。
あかりたん、たいそうお気に召したらしく、バクバクがっつく!豆腐好きの旦那たんは、複雑そう(苦笑)。
備え付けのフルーツ(パイナップルとぶどう)をあげることにするものの、
パイナップルを口に含んだ瞬間
「あまいの たべにゃい!(甘いのは食べない)」
と、大人発言をするあかりたん。
えぇぇぇ~~~!!??
そんなはっきり言わなくても…!!
確かにあかりたん。ちょっと年寄りじみた子で、プレーンヨーグルトにきな粉をいれて(砂糖は入れない)やれば、大喜びで食べるような子だ。
さらに、ひじきやら切り干し大根の煮物、きんぴらなんかが大好き。
……お前は、おばあちゃんか!と。
いや、ハンバーグとかカレーとかも食べるけどね…。
そんなわけで、旦那たんの竹豆腐をたらふく食べたあかりたんは、大喜びで駐車場まで歩いた(笑)。
さらに、駐車場の隣のレストハウスでお義母さんに、ソフトクリームなんかも買ってもらい、大喜び。
その姿を見て、旦那たんが突っ込む。
「お前、甘いの食べないんじゃなかったのかよ!」
大好物の豆腐を食べられたことを、根に持っているらしい…。はは(失笑)。
さて、当のあかりたん。ソフトの部分も大好きだけど、それ以上に好きなのがコーンの部分らしい。
「あかりも かりかりーってちたいよー(カリカリって食べたいよ)」
と、言いつつ私にソフトの部分を早く食べろと押し付けてくる…。いや、濃厚で美味しかったけどさ。
結構早いペースで頑張ってソフトを食べた私の隣で、コーンをカリカリしながら
「おいちぃね~~(おいしいねー)」
と、ニコニコのあかりたん。
嬉しいことずくめで、車の中でもご機嫌♪2005-11-14 07:02:37
そうそう。帰りの車中では大きな虹を見ることができた!!
あかりたんにも車の窓から指差して教えてあげたけど、分かったかな?本人
「おーー、きれいだね~~」
なんて言いつつ、全然違う方向見てたし(苦笑)。
2005-11-14 07:05:19ホント、大きな虹で根元からしっかり!
渡れそうだった(絵本のお話みたい)。う~~ん。メルヘン(笑)。

帰りにはまた西松屋で、あかりたんのコートとトレーナー3着、厚手のパジャマを買っていただいた。またしても選ぶのは私、会計はお義母さんというパターンで…。あわわ。ありがたや…。
コートは赤のダッフルコートを買っていただいたので、着せるのがちょっと楽しみ♪

☆1歳11ヶ月☆
そういえば、本日であかりたんは1歳11ヶ月に!
来月には2歳か~~。まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、2歳っていうと、子供の響きだ…(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.14 07:25:38
コメント(12) | コメントを書く
[遠出、旅行のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X