1096930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2009.04.01
XML
カテゴリ:次女のこと
4月1日、エイプリルフール。
2年前のこの日、誰よりもエイプリルフールだと思いたかったみどりたん出産の日。
あと1時間半で学年の変わり目だったのに、ギリギリの早生まれで誕生したみどりたん――。
あれからもう2年。
みどりたんも無事に2歳の誕生日お誕生日を迎えたきらきらきらきら
朝起きて、みどりたんに
「みどり~。お誕生日おめでとう~~。今日から2歳だよ~~」
と、あかりたんと私でベタベタ。
何度も言ったからか
「2歳だね~」
と言うと、自ら
「おめーと~~」
と言うようになった(苦笑)。
……何か違う気がする――。

偏頭痛からもすっかり回復したこの日、早朝からケーキを焼いて、お誕生会の準備音符
あぁ、やっぱり子供の誕生日ってウキウキしちゃうなぁ~~ダブルハート
家族揃ってのこの日の夕飯は
ハンバーグ
シチュー
マッシュポテト
サラダ
ご飯
みどりたんの分は、大好きなミニーちゃんにピンクハート
誕生日メニュー.jpg
ミニーちゃん:ハンバーグ、マッシュポテト、人参、海苔、ケチャップ使用
もちろん
「みどりだけミニーちゃんなの~~?いいなぁ~~。あかりもミニーちゃんがいいよ~~~」
と、台所で騒ぐ5歳児。
……ですよねーー(棒読み)。
「あかりはミッキーでもいいかな?
と、ちょっとでも楽をしようと尋ねてはみたけど
「えええぇぇ~~?あかりもミニーちゃんがいいよ~~」
……ですよねーー(再び棒読み)。
そんなわけで、同じものを2つ。
製作時間も2倍。
もちろん、今回も卵乳製品未使用メニュー食事
みどりたんのシチューは「シチューの王子さま」使用ハート(手書き)
ミニーちゃんに
「みみ~~ピンクハート
と、大喜びしてくれたみどりたんだけど
……ミニーちゃんて眉毛ないよね。
あぁ、食べ始めてからあかりたんに言われて気づいたとも!!
……ああああああぁぁぁぁぁ下向き矢印下向き矢印

メインのケーキはハートの2段ハート(手書き)
ハートの2歳ケーキ.jpg
スポンジはこちらのレシピを参考にさせていただきました目がハート
Cpicon アレルギー対応 スポンジケーキ 卵なし! by kaori6255
スポンジ、本当にフワフワで美味~~~~~~~ダブルハート
ただ…。
豆乳ホイップが何度やってもキレイに泡立たない…。
あああぁぁ、あれツノが立つまで本当に泡立つものなのか~~!?
最後は氷水にボウル入れながら手立てで仕上げもしてるんだけどなぁ雫
みどりたんは、ケーキに大喜びお誕生日
あかりたんがピアノでハッピーバースデーを弾いてくれて、みんなそれに合わせて歌い、みどりたんも何となく歌いながら手拍子ぱーぱー
ロウソクも上手にふ~~~ダッシュ
そして……!!
「おいちぃピンクハート
「もっと。もっと」
と、ガツガツ食べるみどりたん。
お、お誕生日だもんね。
いっぱいお食べ――。
いっぱい、おた…。
……でも、食べすぎじゃあぁぁぁ~~~~~!!
と、3回目のお替りでストップNG

プレゼントはしーちゃん用のベビーカー
こんなのね。
  
と、ミニーちゃんのタオルとヘアゴム
タオルとヘアゴム.jpg

私の両親からは
レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん プレイマット付き

あかりたんからは
お姉ちゃんからプレゼント.jpg
謎の作品!

みどりたんは、それはもう喜んで喜んで
ベビーカー.jpg
「びーか~~~~ピンクハート(ベビーカー) っきまーしゅ(いってきます)。ばいばーい」
と、ベビーカーを暴走させ、色々なぬいぐるみやお人形なんかをとっかえひっかえ乗せて連れまわし、レゴについてきたキリンさんを
「きりーーん~~~~」
と、ベビーカーに入れて連れまわし…、
うむ、使い方若干間違っとる――。
レゴはというと……
レゴあかりたん.jpg あかり作品.jpg
あかりたんが大喜びダブルハート
うむ、持ち主、間違っとる――。

そんなわけで、楽しい1日が過ぎた。
みどりたん、お誕生日おめでとうきらきらきらきら
これからも元気いっぱい、みんなを笑顔にさせてね
さくら


おまけ雨傘デビュー雨
2歳になったこの日、傘デビューを果たしたみどりたん。
あかりたんのお下がりの35センチ雨
090401_152541傘姉妹.jpg
とっても嬉しそうなのはいいけど……
まだ自分で開くのは難しいしょんぼり
090401_165318唐傘お化け.jpg
どう見ても唐傘お化けですねお化け
下矢印
090401_165305唐傘接近.jpg
唐傘お化け接近!!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.05 11:38:21
コメント(14) | コメントを書く
[次女のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X