1096933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2009.05.10
XML
カテゴリ:娘たちのこと
この日は家族4人で動物園に行ってきた車足跡
前回行ったのは、まだみどりたんが首も据わっていない赤ちゃんだったとき。
約2年ぶりの動物園に娘たちは大喜びダブルハート
最近色々動物さんの種類も分かるようになってきたみどりたんは
「じょうしゃ~~~ん(象さん)!おいで~~~!おいでおいで~~!!
と、象さんを呼んでみたり(笑)、
ゾウ.jpg

「ちりん(キリン)」
キリン.jpg キリンんさんと.jpg

「かば!おっき~~い」
カバを見る.jpg

「がおがお(猛獣全般)」
「がーがー(鳥類全般)」
クジャク.jpg

「しゃるしゃ~~ん(サルさん)」
どっちが大きいかな?.jpg

「め~~~(ヤギ)」
「りしゅしゃーーん(プレイリードッグ)」
「くましゃん」
と、大喜び。ちょうどクマさんはお食事の時間食事
至近距離で生肉!)を食べるクマさんを目の当たりにして
「うわぁ~~~ダブルハート
と、あかりたんは大喜び。
「びっくり~、した…」
と、みどりたんは若干逃げ腰(苦笑)。
クマ.jpg くましゃんこわい.jpg

ところで、なぜか亀が苦手なみどりたん――。
GWに私の実家に帰ったときも、妹が飼っている亀のまめちゃんに怯え気味。
「かめ~~~。やだ~~~。まめちゃん~~。……こあい~~(怖い)。こあいよ~~~」
と、水槽の前でかなりのへっぴり腰雫
妹の部屋にはピアノや

こんな木馬なんかがあって、みどりたんにとって、ものすごく魅力的きらきらきらきら
でも、入り口には恐ろしい亀――。
そんなわけで、いつも妹の部屋に入れずに他の人を呼んで抱っこして入らせてもらっていたみどりたん。
そして、動物園にもなぜか亀――。
しかも巨大(笑)。
「かめ~~~~。こあい~~~。まめちゃん。やだ~~。やだ~~~」
やっぱり怯えるみどりたん。
でも、甲羅の展示物にはこんなカンジ――。
かめ……?.jpg


動物園を満喫した娘たち。
ヒト.jpg


最後はみどりたんの大好きな
「ぺんぴ~~~~ん(ペンギン)!!
を見て。
ペンギンカメラ目線.jpg ぺんぴ~~ん!.jpg
何だかペンギンの前から離れたがらない2歳児がいたけど、とにかく満喫。
楽しかった~~。


花母の日花
この日は母の日、ということで、あかりたんからプレゼントを貰ったハート(手書き)
幼稚園で製作したそうなダブルハート
母の日♪.jpg
「ちゃんとお母さんの髪の毛は茶色にしておいたから」
「髪の毛くるん~~ってしておいたよ」
なぜか髪型を忠実に再現することに勤めたらしい
――(笑)。
あかりたん、ありがとう~~~さくらピンクハートピンクハートピンクハート
今年も早速キッチンに飾ったよちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.21 05:45:41
コメント(0) | コメントを書く
[娘たちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X