1096929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2009.09.03
XML
カテゴリ:次女のこと
この日はみどりたんの未就園児教室4回目
あかりたんを送り出したバスバイバイ後で、みどりたんと2人、行ってきた自転車
今回は先生にきちんと
「おはよーまーしゅ(おはようございます)」
と、ご挨拶できたみどりたん。
「○○みどりちゃんでしゅ」
と、自分の名前も名乗り(いやしかし、ちゃんをつるな、ちゃんを…。とか内心突っ込みつつ)
出席シールも上手にペタン。
だんだん成長してきたなぁ~~。
今回もまずはシール貼りのお仕事をチョイスしたみどりたん。
今回は私の指示なく、1人で完成せたぞぐー
何だか途中で、ピンクのシールがないとか言って若干怒ってたけど(遠い目きらきらきらきら)。
その次はハンコのお仕事
1から10(0)までのハンコを順番に決められた場所に押していく、というものだけど、数字好きなみどりたんは、これに大喜び。
「ちゅぎは~~(次は)、しゃん(3)、ね。とんとん。ぺったん。でちた(出来た)」
と、それはもう嬉しそう。
うんうん、良かったのぅ。
いつも私が
おなまえスタンプ御入園・御学準備に最高のアイテム!!お名前書きの強い味方!お名前スタンプ ...
これであかりたんの持ち物にペッタンペッタンしてるのを見ては
「みーちゃん、しゃわっちゃ(触っちゃ)だめ?おっきくなって(大きくなったら)、みーちゃん、やっていい?
と、ワクワクしてたもんね~~。
良かったのぅ~~~。
その後もパズルのお仕事や、魚釣りのお仕事
手先の訓練になります木のおもちゃ「フィッシングボート」 (5P20Feb09)
なんかをやって、楽しそうなみどりたん。
先生の鳴らす鐘の音ベルで、お仕事は終了。

今回は手遊びや紙芝居の他に、ダンスも。
ダンス大好きなみどりたんは、園庭に出ると
「だんしゅ(ダンス)しゅりゅの(するの)?おかあしゃん、たいしょう(体操)しゅりゅの?うれしいぃ~~~~ピンクハート
と、大喜び(笑)。
喜んだ割りには、全然出来てなかったけど(苦笑)、まぁ、そこはいいとして――。
来月の幼稚園の運動会で、未就園児クラスはこのダンスも発表するそうな(笑)。大丈夫かね?
そこで、雨雨が降ってきてしまったので、お部屋に戻ってもうちょっとダンスと手遊びなんかもして、この日は終了。
そうそう。
今回みどりたん、きちんと幼稚園のおトイレトイレでおしっこに成功きらきらきらきら
成功するまでに、2回ほど出る出る詐欺があったけど、いい!
いいんだよ、みどりたん!!
最近ちょっとずつ出る前にも教えてくれるようになって、ここでスパルタでいけば取れそうな気もするけど、でも、ま、いっか(テキトウ)。

今回、みどりたんがやったお仕事。
お仕事.jpg

「とんとん。ぺったん、ちた(した)」
と、帰宅したあかりたんにもジェスチャーつきで教えては
「みーちゃん、ハンコのお仕事したの~~?うわぁ~~。上手にできたね~~。シールも、これ、みーちゃんが全部貼ったの~~!?ちゃんとキレイ貼れててるじゃ~~ん」
と、過剰な褒め言葉をもらっていた(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.25 06:01:23
コメント(0) | コメントを書く
[次女のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X