000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2009.09.10
XML
カテゴリ:娘たちのこと
この日はあかりたんの幼稚園で年長さんだけ「美術館創作活動」という行事があった。
美術館に行って周囲を探検したりクラブ歩く人、創作活動を行う音符、とのこと。
お昼ごはんはおにぎり、と指定されていたので、
ハートのおにぎりを2つ
おにぎり.jpg
ギュッとポン!ハート型(WE-403)簡単♪かわいい♪おにぎり型!お子様のお弁当にもぴったり!
これの持ち手がついているものを使用。
1つにはチーズで顔をつけたら、若干気持ち悪いおにぎりの完成~~~きらきらきらきら
……下向き矢印下向き矢印
ちなみにこれを見たみどりたんが
「いいなぁ~~。はーと、おにぎり、いいなぁ~~。みーちゃんも、たべたい、よ~~」
と、大暴れするので、みどりたんにも。
朝からおにぎり3個も食べやがりましたわ、2歳児。
目下、食いしん坊道爆走中――ダッシュ

あかりたんたちは粘土を粉から作ったりして、とってもとっても楽しかったとのこと。
「粉を4杯入れて~~。お水も4杯入れて~。最初は手でこねこねして、あとはみんなで足でこねたんだよ~~」
とのこと。
ちなみに、本日のお迎えは美術館。現地集合なり。
行ってみると、みんな粘土だらけになって、工作室をお掃除中。
090910_140102創作活動.jpg
そんなドロッドロの園児たちを各保護者がお着替えさせて帰宅。と――。
あかりたんは手作り粘土で、お友達と巨大ケーキを作って半分こにしてきたそうな。
粘土ケーキ.jpg
早速リビングに飾らされた……。


ねずみおまけねずみ
最近のみどりたん。
ブランコが大好きなのは相変わらずとして、立ちこぎを覚えた
ブランコの上で、座ったところから勝手に立ち上がったり、また座りなおしたりするので、危険といえば危険~~~雫
やっぱり下の子は何でも早いなぁ~~~~雫雫
090910_145716立ちこぎ.jpg
得意気。



食事この日のおやつ食事
スノーボールを午前中に製作しておいてハート(手書き)
スノーボール.jpg
サクホロでとっても美味でした音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.08 15:28:59
コメント(0) | コメントを書く
[娘たちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X