1096943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2010.06.11
XML
カテゴリ:娘たちのこと
この週のみどりたんとのお出かけを――。
水曜日はみどりたんと街まで~~バスブラブラっと音符
たーのしーのうぅ~緑ハート
まずは、みどりたんの大好きな「ひょうたん揚げ」を食べるハート(手書き)
2010060912250001ひょうたん揚げ

えぇ、このお店の前を通ると
「ひょうたん!」「ひょうたん!!
大騒ぎッス雫
この日はお買い物さいふと、私の前髪のカットはさみ
美容室では、私が前髪を切ってもらっている間、出してきていただいた絵本ノートを読んで、ご機嫌のみどりたん目ハート(手書き)
お昼はサンマルク・カフェでランチ食パンコーヒー
2010060913070001やみつきドッグ
大好物の「やみつきドッグ」にかじりつくみどりたん。
――食べてばっかりじゃん、という突っ込みは置いといて(苦笑)。


木曜日は未就園児教室の日青ハート
今回もモンテッソーリ教育のお仕事の時間を満喫したみどりたんピンクハート
とっても楽しそう。
そして、今回は工作きらきらきらきら
先生方が用意してくれた傘の形の画用紙に、シールを貼り付けて、ストローをつけて傘の完成ちょき
それを持って、みんなで「あめふり」を歌って、とっても楽しそう音符
もちろん、終了後は園庭でガッツリ遊んできたダッシュ

その傘と一緒にカメラ
みどりの傘


学校学校から帰宅したあかりたん。
「うわぁ~~。いいなぁ~~、みどりの傘!!あかりも作りたい~~~~!
と、大騒ぎ。
うん。
これ、幼稚園で作ってる最中から、そんなことは予想してた
思いっきり予想してた――。
で、傘の形だけ鉛筆で描いてあげて、あかりたんが切って貼って作った傘。
お姉ちゃんの傘
その後、2人で楽しそうにトトロごっこが繰り広げられていた――。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.25 12:23:08
コメント(4) | コメントを書く
[娘たちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X