1096936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2010.10.14
XML
カテゴリ:次女のこと
3連休挟んで、合計5日間の秋休みも終わり、あかりたんはこの日から元気に登校学校
ちなみに始業式だからといって半日で帰ってきたりはせず、いきなりミッチリ5時間授業。

なので、早速私とみどりたんは幼稚園の未就園児クラス自転車
この日はお手本を見ながら、同じひらがなを探して、ハンコを押す、というお仕事に挑戦したみどりたん。
ひらがなはほぼ全部読めるけど、まだ文字としての認識しかなく、つながると単語になるという感覚はわからないらしい。
とにかく、ハンコを押す作業が楽しかった様子ウィンク
それと、モールのお仕事にも挑戦。
モールで新幹線をつなげていく、というもの。
ひらがなのお仕事

どちらのお仕事もあかりたんも幼稚園時代やってきたな~~、と懐かしくなった。
これとかこれとか。)
この他には、いつも通り、小豆を移し変えるお仕事や、ピンセットのお仕事などなど。
お気に入りのお仕事を満喫ダブルハート
お仕事の後はお歌を歌ったり、先生にエプロンシアターをしていただいたり、お外で体操をしたりと、もりだくさん緑ハート
体操のときは何故か先生の隣りにスタンバイするみどりたん
やる気満々ですな。
「では、今日はみどり先生にも一緒にやってもらいます(笑)」
と、おっしゃってくれる先生の隣りでニコニコのみどりたん。
あの…、お母さん1人でミッキー体操するんですか?
ああぁぁぁ、これは酷い!
罰ゲームショック
と、思っていたら、音楽が始まると同時に戻ってきてくれたダッシュ
よ、よかった…。

帰りに散々園庭で遊んで、幼稚園で飼っているウサギさんに葉っぱをあげるみどりたん。

2010101412150000うさぎ

どちらのお仕事もあかりたんも幼稚園時代やってきたな~~、と懐かしくなった。
これとかこれとか。)
この他には、いつも通り、小豆を移し変えるお仕事や、ピンセットのお仕事などなど。
お気に入りのお仕事を満喫ダブルハート
お仕事の後はお歌を歌ったり、先生にエプロンシアターをしていただいたり、お外で体操をしたりと、もりだくさん緑ハート
体操のときは何故か先生の隣りにスタンバイするみどりたん
やる気満々ですな。
「では、今日はみどり先生にも一緒にやってもらいます(笑)」
と、おっしゃってくれる先生の隣りでニコニコのみどりたん。
あの…、お母さん1人でミッキー体操するんですか?
ああぁぁぁ、これは酷い!
罰ゲームショック
と、思っていたら、音楽が始まると同時に戻ってきてくれたダッシュ
よ、よかった…。

帰りに散々園庭で遊んで、幼稚園で飼っているウサギさんに葉っぱをあげるみどりたん。
2010101412150000うさぎ
この日はお腹が空いていたのか、優しさなのか、みどりたんのあげる葉っぱをムシャムシャ食べてくれて、みどりたん大喜び音符

午後あかりたんが帰宅家
疲れがたまっていたのか、まさかのあかりたんがお昼寝眠い..
というか、夕寝眠い..眠い..
最近2人とも包丁を使いたがって狭い台所はエライことになっている。
ので、この日はゆっくりみどりたんとキッチンに
一緒に豆腐を切ったりしてみどりたんは大喜びスマイル
さらには、そろそろできるかな…と思い、お肉を炒めてもらった
初炒め
これまた大喜びのみどりたんハート(手書き)
「おとうさんに、みーちゃんが くちゅった(作った)んだよ って おしえてあげてね」
と、言い残して寝た眠い..
そして、みどりたんがすっかり寝た頃、夕飯時に何度起こしても起きなかったあかりたんがムクリ。
「お腹すいた…」
とのことなので、夕飯食べて歯だけ磨いて寝てもらった。
さすがにあっさりは寝なかったけど下向き矢印下向き矢印
やっぱり、どんなに起きなくても夕飯時には起こさなくちゃいけないのね、と、痛感した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.28 22:59:21
コメント(2) | コメントを書く
[次女のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X