1096940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2013.09.08
XML
カテゴリ:娘たちのこと

金曜日はみどりたんのアレルギー検査結果を聞きに病院へ病院
結果を聞くだけなので、私1人で。
今回!
ようやく食物の数値がすべて0に!!
うわあぁぁぁ。
嬉しいぃぃ~~~~~~上向き矢印上向き矢印
みどりたん、これでもう、何でも食べ放題ですぜ~~ぐー
アレルギー疑い始めたのが離乳食始める前のこと。
あれから6年。
除去食作ったり、授乳期間は私も一緒に除去したり、
今思い出すとそれなりに大変だったけど、
何か、本当に良かったっ!
何も気にせずに食べられるって素晴らしいきらきら

まぁ、結果として
ダニ右矢印5
スギ右矢印3
ネコ右矢印3
イヌ右矢印2
ヒノキ右矢印2
IgE 529

年々ダニ、ハウスダスト、花粉、動物上皮が
強くなってきてるけど、それはまぁ想定内。
季節の変わり目の咳も一向に改善されないけど、
お薬に頼れば楽になるみたいだし。
とりあえず今は、
食物アレルギー克服したことを喜びたいっっ!!
私にできることは掃除、動物に近づく前に、服薬させる。
花粉の時期のマスク、対処療法。
季節の変わり目の体調管理、くらいかなぁ。
本人も色々痒い目にあっているので、
動物は好きだけど触らないし、手洗いうがいもしっかりするので、
そこはこれからも続けていってもらって。

そんなんで。
みどりたんのアレルギー検査の結果を受け取った後で、
この日は私のお茶のお稽古の日日本茶
今回は遅れて行ったので、お点前のお稽古は薄茶のみだったけど、
薄茶、濃茶共にお客さんのお稽古はできたので、良かった目

今回使われていたのは竹台子という台子。
この時期に使われるものだそうな。
DSC_1423竹台子


土曜日は子供会の資源回収。
その後で、娘たちのお世話になっているピアノの先生の
ステージがある、ということで
拝聴するために、家族で行ってきたなり。
先生、クラシック畑の方だけど、
色々なアレンジもできて、凄いなぁ、素敵だなぁ、と。

日曜日は地域のお祭りに娘達が参加。
雀踊りを踊ってきた。
高学年はさすがに上手に踊るけど、1年生は可愛い~~~(笑)。
一生懸命踊っていて、みんな可愛かったダブルハート
雀踊り






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.19 23:13:56
コメント(6) | コメントを書く
[娘たちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X