1096932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2015.01.16
XML
カテゴリ:自分のこと

木曜日は美容室の予約日だったので行ってきたはさみ
今回はカットとデジパと根元のリタッチとトリートメント。
痛んでるとこガッツリカットしていただいたので
久しぶりに結構短くなったかも。
着物着るときに、ちょうどまとめやすい長さだ~どきどきハート
帰りはランチパスポート使って1人ランチしようと思ったのに
行こうと思っていたお店がお休みだったり
売り切れだったりで
結局家でカップラ食べたなり。グスン涙ぽろり

この日はお茶のお稽古
新年始まって1回目のお稽古なので、
何だかお道具もお正月っぽくてウキウキ音符
社中揃っての初釜が27日なので、今回はそのお稽古。
初釜の時、私は濃茶の5人目に
入らせて頂くことになったので
金銀の重ね島台でのお稽古。
お点前は今回は、薄茶だけだったけど、
長板で、火箸と柄杓が飾ってるバージョンだったので
難しかった~~わからん
DSC_2915長板


DSC_2914お軸

DSC_2913飾り
結び柳見ると、お正月ってカンジがする~きらきら

今回もたらふくお茶とお菓子いただいて
お腹いっぱいで帰宅(笑)。

夕方からは娘たちのピアノ。
3月末の発表会に向けて、
次女はイイカンジに譜読みも進んでいるけど
長女が若干苦戦中(苦笑)。
でもな~。
今の山場さえ超えればサクサク進みそうな気がするね、と
お互い思ってるんだけど。
楽譜だけ見てる分には--。
まぁ、次女と違って長女は部分練習もしっかりするし
それなりに読譜力もついてきてるので
そんなに心配はしてないんだけど…。

2人とも頑張れ~~~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.19 23:05:27
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X