1096946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2015.01.26
XML
カテゴリ:自分のこと

さてさて、この週末はフィギュアスケート
カナダナショナルと全米選手権でしたな。
どちらもライストが無理だったので
オンリザでウキウキ観戦(?)。
その後映像観るカンジで。
カナダは男子しかチェックしてないけど、
ナム・グエン選手、おめでとう~~~~~~!!
今シーズン本格的にシニア参戦して、
いきなりのナショナルチャンピオン。
パトリック・チャン選手がお休み中とはいえ
これは立派!!
SP1位で折り返してのFSもノーミスの演技。
メンタル半端ないわ。
SPは小粋でオサレだし、FSは「道」の明るい感じとか
コミカルなところとか、凄く合ってると思うの~。
いやいや、凄かった。
オーサーコーチ、教え子3人ナショナルチャンピオンとか
凄いわ~~。
優秀すぎるわ~~。
あとはジェレミー・テン選手、2位おめでとう~。
最後のシーズンに世界選手権。
良かった~~。
SPもFSもステップが素敵すぎる。
ケヴィン・レイノルズ選手。
昨シーズンから持ち越したSP、凄く凄く好きなんだけど
如何せんジャンプが1つも決まらないとツライ…。
怪我でFSは棄権とのことで、凄く心配…。
ケヴィンのスケート好きなので、しっかり直して
またもの凄い構成のプログラムにワクワクしたいよ~。
どうぞ、お大事に。

全米は、ついにブラウン選手が王者になりましたな。
あそこまで繋ぎがみっちりとか、ホント飽きないわー。
あっという間にプログラム終わちゃってるわー。
4回転は数年かけて習得するとのことなので、
こちらも気長に待ちたいな、と。
あと、印象に残った選手をちょろっと。
ネイサン・チェン選手。
怪我を抱えての出場とのことだったけど、まとめたと思う。
3Lz-2Lo-2Loは興奮した~~。
男子でセカンドにLo跳んでくる選手は貴重だ~。
ドーンブッシュ選手はスケーティングは相変わらずキレイで
凄く好きな選手なんだけど、やっぱりジャンプが決まらないとツライ。
FS凄く好きなのに~~。
ちなみにEXもめっちゃめちゃ好き(笑)。
アーロン選手、オンリザで得点出たときに2度見した(笑)。
いや、もうきっれ~いな4S-3T、4S決めて後半に3A2本決めて
素晴らしいよ。
PCSでは相変わらず評価されないけど
あのガーーって滑って4回転!!
爆走、豪快ジャンプ、って好きなんだよなぁ~。
3連のリカバリーも素晴らしかったわ!!
最後倒れるところまで演技の一部みたいだった。
リッポン選手、凄かった。
4Lz、SPにもFSにも入れてくるとか漢っっ!!
FSは一応片足で降りたわっ。
DGだったけど。
ううぅぅ、URだったらなぁ~~。
でも、凄く攻めの構成で、しかもやりきって、とっても良かった。
ここ数年不振が続いていただけに、本当に良かった。
世界選手権楽しみだよ~~~。
アボット選手は表現もスケーティングもやっぱり別次元。
しかし、ううむ。
元の構成があんまり強くないところで回転抜けちゃうとな…。
凄く好きなスケーターだけに残念。
ファリス選手。
NHK杯では凄く不調だったけど、全米に合わせてきたな、と。
SPもFSもまとめたのは凄い。
FSではちゃんと4Tも入れてきたし。
そしてスケーティングきれいだし、ジャンプもくせがなくて
凄く明確。
オールラウンダーはやっぱり強いなぁ、と思った。
しかし、今回はレベル高かったなぁ~。
あんなにいい演技したアーロン選手が世界選手権行けないなんて。
ああああぁぁ、凄く残念だよぉぉぉ~~~~。

女子はワグナー選手が女王に返り咲き。
いやいや、神懸ってましたな。
構成もめっちゃめちゃ攻めてたし。
あの、ドヤドヤ感は本当に素晴らしい。
しかし、Lz、若干フラット気味…、
いや、逆回転だから私が見分けられないだけかもだけど
ナショナルだし、まぁいいのか(苦笑)。
ゴールド選手は3Fの転倒だけが痛かった。
彼女のLzジャンプは凄く明確で
ジャンプの入りもみんな工夫してあって
好きなんだけどなぁ~。
可愛いし(笑)。
いや、でも2人とも凄く好きな選手なので
世界選手権頑張って欲しい。

しかし、今回も全米選手権は景気よく点数出したなぁ、と(笑)。
いや、ナショナルだし、アメリカ、カナダ、ロシアあたりの
こういう傾向は嫌いじゃないけど(笑)。
全日本はかなりエッジエラーも回転不足も
厳し目だったので、その差がね…(笑)。
いやしかし各国ナショナルも落ち着いて
いよいよ欧州選手権、四大陸、そして世界選手権!!
今シーズンも佳境に入るので楽しみ楽しみ~音符


さてさて、自分のこと。
明日の初釜を控えて、今日はその準備。
お茶室に集合で、掃除やら明日使うお道具やらを出して
洗うものは洗ったりして準備。
去年は、この準備には参加したのに
次女が直前で熱出してくれちゃって
初釜自体に出席できなくて
非常~~~~~に切ない思いをしたので
明日は絶対に、必ず出席するぞ!と、決意をした(笑)。
たーのーしーみーだぁ~きらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.29 01:29:19
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X