1096946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2015.03.10
XML
カテゴリ:自分のこと

この日は小学校の読み聞かせボランティアの日。
今年度最後の読み聞かせは2年生の次女のクラス学校
今回読んだのはこちら。


定番の1冊。
「知ってる~~」っていう子も何人かいたけど
みんな笑いながらきちんと聞いてくれた。

2冊目はこの本。


こちらもなかなか反応良くて良かったなり。
私も大好きな1冊。

それにしても、
2年生は反応が素直で可愛いなぁ~~。
そして、読み聞かせスタンバって廊下にいると
「今日、読み聞かせですか~?
「わ~~い!やった~~ぱー
とか、歓迎してくれて嬉しい(笑)。
終わったあとも、何人か個人的にお礼を言いに来てくれて
可愛い(笑)。

来年はおそらく、6年生と3年生中心に入ることになりそう。
何を読もうかワクワクするなぁ~上向き矢印


さて。
そんなんで一度解散してから、読み聞かせメンバーで
お疲れ様会のランチに行ってきた食事
地下に位置する、とっても素敵なお店で
DSC_3003外観

私は牛タン塩焼膳なるものをオーダー。
DSC_3006牛タン塩焼膳

最近ヘルシーメニューばっかりだったので
ガッツリいってしまった(笑)。
ヘルシーがなんぼのもんじゃいメニューには
デザートとコーヒーもついてくる。
DSC_3010デザートとコーヒー
とっても美味だった~~~~食事
美味しいものお腹いっぱい食べて
普段なかなか会えないメンバーさんともお話できて
余は満足じゃ~~~~~ダブルハート


食事今夜のヘルシーワンプレート食事
ヘルシーワンプレート アスラパ巻き

アスパラ巻き
アスパラ巻き
自家製ピクルス
雪菜のおひたし
豚汁

何か。
お昼美味しいものガッツリ食べちゃうと
夕飯作るモチベーションが上がらなくて困る(苦笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.12 22:59:22
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X