370336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

2007.04.11
XML
カテゴリ:連絡帳
あぁ。。。アタシ。風邪引いちゃいましたしょんぼり

のどが痛い・・・。


コーは今日も頑張って保育園に行きました。

今日のお弁当は、お星様の形のサンドウィッチと、熊ちゃんの形のサンドウィッチにしてあげました。(画像は省略。ぷ!)



毎日、飄々としててね。

泣いているお友達を冷静に見てたり。

家では少食のコーちゃんだけど、保育園ではガッツリ食べてたり。

元気に行ってるんだけど。





でも。今日はここ最近とはちょっと違った園での様子だったらしいのです。


先生から園の様子が連絡帳にこう書かれてました。





※前置きとして、コーが我が家の電話を使って内線をかけられることをご承知置きくださいませ。参考日記(ぷ)














4/11

とても元気にすごせています。 が。

今日はA保育士(担任)、お休みで少々戸惑ったようです。

「おじぃちゃん、心配、ママ、心配」と泣いていましたが、
事務室に来て自分で電話を手にとって

『0』を押してかけていました。
我が家の内線0はアタシのいるキッチンに通じる。

「でない・・・。」といっているうちに、
外でアンパンマン体操をやって気がまぎれました。

その後、玄関から自分で鍵を開けて外へ・・・。
顔を見てから一安心でした。
そんなわけで、今日はヒヤリとしました。
食欲旺盛でお話が大好きなこうせい君です。


Designed by Tomoco*




じぃちゃんを先に心配だと。書いてあることが微妙に切ないのですが(ぷ!)。


何より、平気の元気に見えるコーが、新しい生活に戸惑って。
その気持ちを涙にして出せたことが、アタシの涙腺をゆるくしたのですぅ。号泣




そして、夕飯の時間。


だんだん体調が下り坂のアタシ。
声がかれて、ヘロヘロなんだけども。

夕飯の支度を何とかしまして。



明日はゴミの日すぺしゃ~るでぇ~♪(←バレンタインデーキス風)




ぷ。



なので、ゴミをまとめたりしてました。



二階のゴミを持ってキッチンに戻ってみると、先にご飯を食べてたコーが言いました。



















コー:「ママが風邪が良くなりますように☆って・・・。」

















コー:「にぃちゃんと、牛乳でカンパイビールきらきらしといたからウィンク






この場合、カンパイが適当かは別としても大笑い


なんか嬉しいんです。号泣











コーは、明日もきっと頑張って元気に保育園にいけるとおもうけど。




今日みたいに正直な気持ちが出せると安心なんだけどなぁ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

Last updated  2007.04.11 20:03:54
コメント(4) | コメントを書く
[連絡帳] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Comments

ぎぃこ@ (o`・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・`o) みほさん、お久しぶりでございます~!! …
♪☆みほ☆♪@ Re:( ̄□ ̄;)ガビ-ン(08/12) ぎぃこさん おはよーございます! 台…
ぎぃこ@ ( ̄□ ̄;)ガビ-ン みほさん、可哀相にぃ~。 。.。:+*(>ω…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.